石原"SHARA"愼一郎 official website

昨日借りて来たのはこれ。
Maxon の True Tube Booster/Overdrive 。
僕はバッキングの時にはマーシャルアンプだけの歪みで、ソロに歪み系を踏む人なんよ。
このスタイルはデビューの頃から変わってない。
そんな僕に最適な感じのブースター。
強力な太さと、気持ちのいい倍音、サスティーンがたまらない。
このシリーズの歪み系にはもう1機種あって、そっちはもっと歪み、チューブスクリーマーがホントのチューブスクリーマーになった感じ(笑)

こいつはそんなに器用なエフェクターじゃないし、歪みも浅いんでいろんなサウンドは出ないけど、僕みたいにソロの時に気持ちよくブーストしたい人、お気に入りのアンプにもう少し艶とパワーをくわえたい人に最適。
これをつくった人はギターの気持ちのいいトーンをよく知ってる。
チェックよろしく。

このMaxonといい7月15日のブログのBlackstarといい、最近のTUBE系のエフェクターはヤバすぎ。

Maxon