石原"SHARA"愼一郎 official website

一台目はこれ。
Blackstar の HT-DUAL。
僕の持ってる歪み系の中で一番モダンな音がする。
ローランドのジャズコ(ジャズコーラスっていう最も歪まない手強いアンプ)でも、強力低音出まくりの激歪みスタックアンプに変身させる最強ディストーション。
しかも、チューブ使ってるだけあって音質がめちゃいい。
チャンネルも2つあり、それぞれ音質が違う。
ゲイン1にはクリーンとクランチの切り替えスイッチがあるから、さらに幅は広い。
レコーディングの時のバッキングで、もう少し歪みがほしい時にオーヴァードライヴを使うと音が軽く薄くなっちゃうけど、こいつは思った通りに歪み、さらにエッジを追加してくれる。
宅録の時にPODxtの前につないでプリアンプ代わりに使ってもいい音するよ。
PODのマーシャルモデリングの音は僕にはイマイチなんだけど、いきなりいい音の好みのマーシャルになる(笑)
歪みの質とEQのポイントがいいんだろうね。
他にもいろいろ種類があるみたいなんで、楽器屋さんでお試しあれ~。

Blackstar