石原"SHARA"愼一郎 official website

もう一台はこれ。
Ex-pro の 30volt over drive.
ジャズコだと歪み切らなくて、ぜんぜん燃え(ハードロッカーは萌えではない、燃えだ。)ないんだけど、クランチサウンドをさらにブーストする感じで使うとめちゃ萌える、いやめちゃめちゃ燃える(笑)

オーヴァードライヴは、使うと弾きやすくなるけど、レンジがかなり狭くなるのが欠点。
けど古いチューブアンプとかで、低音がブカブカ、高温がキンキンのだと両方の耳障りなレンジがうまく削られ、ちょうど良くなる時もあるんよ。
その欠点を上手く逆利用しているプレイヤーは結構多い。
だから、オールドアンプを使うプレイヤーが使ってるのを見て、安心してまねっこして買ってしまうのはかなり危険。
ファットでスウィートなドライブサウンドを頭に描きながらプラグインすると「うっそぉ~ん。音ほっそ~。音うっす~。」になってしまうよ(笑)

けど、このオーヴァードライヴはレンジがめちゃ広い。
しかも、ノイズもかなり少ない。
弾きやすさと、レンジが共存するオーヴァードライヴは珍しい。
サスティーンも凄い。
お試しあれ~。

しかし、B-BOYな金色にびびるのは僕だけか?(笑)


30volt over drive