おはようございます飛び出すハート


昨日は

母の日チューリップでございましたね。


娘ちゃんと旦那が

ステーキレストランに

連れていってくれました。


なんと、三人で10.000円超えガーン

ランチにい、い、いちまんアセアセ


『ありがとう』とは

言いましたが、

ケチ&小心者のワタクシは

内心、ハラハラドキドキ泣

複雑な気持ちでございました真顔



さて、

先週、九州のいなか町に帰省してから、

九州の物価の安さ、

都内での生活費の高さについて

いろんなことを考えてしまいます。



ワタクシの元同僚は

定年後、物価の安いタイへ

移住を考えているらしいニコニコ



タイが大好きなワタクシとしましても、

魅力的なアイディアですねラブ



しかし、病院で日本語が通じたり、

日本の食品が簡単に入手可能な

首都・バンコクの物価は上昇しまくってます上矢印


為替レート急騰もあり、

日本の田舎の方が安いかもキョロキョロ



毎日、屋台でタイ料理を食べ、

車も持たず、

日本へも帰国せず。。。となると

話は変わってくるでしょうね。



少なくとも、

バンコクでの生活費より

ワタクシの九州のド田舎の方が

確実に安い!!


ワタクシが住みたいところは

水がきれいで、

魚が新鮮なところラブ


旦那は

キンドルとネットフリックスさえあれば

どこでもいいらしいニコニコ


娘ちゃんの高校卒業まで

あと5年。


その後のセカンドライフin田舎が

楽しみです口笛