いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

昨日は一日中、新任者研修でした。

 

8時間ずっーーーーと、

座りっぱなし

 

 

そして、ただただお話を

聞くだけなんですが、

 

 

結構辛かったゲロー

実に

 

 

 

発言を求められないし、

ホント、聞くだけ滝汗

 

五人しかいないから、居眠りもすぐバレる。

 

 

しかし、一瞬居眠りしちゃいました💤💤

 

 

お昼ご飯のあとは

コントロールできなかったチーン

 

 

 

 

 

1月から4月の間に

中途採用された5人に向けて企業内容や。。。

そんな感じの話でした。

聞いてないやん秘密

 

 

一番年長は、

ワタクシ、53才真顔

 

 

もう一人の女性は、

 

51才のおばさん。

 

 

 

 

あとは30代と20代の男性3人。

 

みんな留学経験あり。

 

 

 

お昼休みの45分間、

みんなで話す、話す笑い泣き

 

 

 

アメリカの大学院を

卒業された51才のおばさんは

旦那様の要望で

ずっと専業主婦されてたらしいんです。

 

 

その苦労話に涙ゴーゴーアセアセ泣

 

そして、同時に、

腹がよじれるくらい笑わせてもらいました笑い泣き

 

 

 

ワタクシも51才のおばさんも

高い学費を払って留学しても

安月給泣

 

悔しくて文句だらだらでしてが、

 

 

50代にして、正社員に就職できるって

留学のお陰はてなマーク

 

 

留学に自己投資しててよかったね~飛び出すハートと盛り上がった1日でした。