今頃ですが、新NISAの金融機関

 

みなさんはどこですか?

 

新ニーサはSBI証券?楽天証券?

どっちがおすすめはてなマーク動画、記事をよく目にします。

 

 

昨日書いた記事のどっから見ても30台前半にしか見えない54歳の友達は

 

昨年までは楽天証券のNISAで積み立てしてたのに、

昨年末、新ニーサのためにわざわざSBI証券に移行したとびっくりマークびっくり

 

焦るやん滝汗

 

 

我が家は三人とも楽天証券で運用しています。

 

23年7月末に証券と銀行口座開設笑い泣き
もっと早くにネット証券で始めるべきだった。
 

楽天右矢印SBI移行を友達から聞いたのが年末。

年末年始バタバタしてたので、

結局、楽天のまま新NISA開始ダッシュ

 

今頃、気になって楽天vsSBIの記事を読んだり、

YouTube動画を観たり。。。

 

で、最近知りました。

 

業界最低水準の運用コストを目指している楽天さま、

よく頑張りました拍手拍手拍手

 

楽天・NASDAQー100インデックスファンド

楽天・SOXインデックスファンド

 

この二本が今年1月30日から設定、運用開始!!

 

これはいいかもピンクハート

みなさん、本当にいいのか?過去の成績がないので

この商品についてはよく学習してくださいね。

 

ちまたを騒がしているSBI限定の

日本株高配当ラブラブ

 

あれもすごーーく気になります。

 

SBI証券の口座開設も考えたりしますが、

開いたところで新ニーサの移行はないかな。

 

移行が面倒なレイジィー&お疲れモードな53歳

 

そして、投資に目一杯ぶち込んで、

それが私の夢見る「幸せリッチ」なのかはてなマーク

悩む53歳。

 

何に、どこに、投資をするかは

リスク許容度や人生設計、商品の好みにもよるので正解はないと思います。

 

さて、今日も元気に5時台の電車で出勤ダッシュダッシュ

投資用の現金集めのため、いざ出陣ウインク