ハッピーマンデーーーゲロー

月曜日、始発に乗るのは実につらいアセアセ

あと一時間寝させてください。




さて、為替レートが1ドル148円台まで

円安が進んでいますね。

その恩恵で私の米国個別株の利益が増えてる上矢印上矢印

 全財産を半年放ったらかしにしていたら

365,991円も増えてるキューン


ごめんなさいショボーン

放ったらかしはウソです。

毎日、ハラハラドキドキして、チェックしてますウインク


新ニーサで始めたインデックスファンドコインたち

頑張ってくれていますが、

個別株の方が今日は調子がいいようです拍手

 

この前までは「やっぱりお勉強したようにインデックスファンドで長期投資が正解だった」とめちゃめちゃ後悔ガーン

 

個別株はボラティビティ(株価や通貨の値動きの変動率)が大きく、心臓によくないですね滝汗


初老の私にはあまり適してないかなっと思ったりショボーン

しかし、長期投資でインデックスファンドを

15年間、じーっと静かにってロマンドキドキがないような。

 

商品選びは本当に悩みますよねニヤニヤ

投資する資金がたぁ~くさんあれば

遊んでみるんだけどなニヒヒ

ホントにできるかな?

 

昨年2023年のジュニアNISA枠で

一括投資した80万と


毎日積み立ての旦那の40万を比べると。。。。


やっぱり一括投資の方がリターン率が高い札束

 

分かっちゃいるけど、

小心者だけに、ガツンと一括投資が怖いのです真顔

中途半端な53歳という年齢がストップさせるショボーン



その上、戸建て購入を検討中。

日当たりのいい部屋でカーテンがゆらゆら。。。

あ~~~ロマンのある家に住みたいピンクハートピンクハートピンクハート

 


優柔不断も加わり、投資も、戸建ても

そして、転職も進んでないもやもや

 


若かったときはガンガンダッシュダッシュ

突っ走るタイプだったんですが、


50歳以降、一歩進むのに石橋を10万回叩くようになってしまいました。


この年で絶対に損だけはしたくないびっくりマークと思うから悩んじゃうんですよねショボーン

 

今日の通勤電車の中、

ゆっくりネットで物件探しします。