月曜日のこと

石川さんが、石川さんのお母さんの働いている保育園での、0歳~3歳のお子様の前髪カットに行ってきましたニコニコ
そして、長澤さんと岡崎は付き添いですにひひ

photo:01


初めての保育園に興味津々です音譜

最初、少し緊張がありましたが、
慣れてくると、童心に戻り…

photo:02


興味深いオモチャばかり!!

今回、チャイルドカットを担当してくださる係りの方と打ち合わせ、
いよいよ、続々と来て下さる
お子様、お母さんとご対面ドキドキ

最初は泣いてしまったり、
嫌がってしまうお子様もいましたが、

photo:03



頑張って、切らせてくれています虹

ありがとう‼

そして、徐々に石川さんも、
子供にも慣れてくると、
カットも素早く、
そして可愛く✂
なんといっても、
子供は動きたい‼
一瞬を狙っての、
切ると決めたら、
そこを離さないアップ

一時間くらいでしたが、あっと言う間の出来事。
この一時間での石川さんの成長ぶりは、ものすごいものでしたラブラブ

お子様の前髪カットのポイントは、
多いようでしたら、二つくらいに分けて、留めてから切る。
一度にバツンと切ってしまわないように、少しずつ切る。
前髪以外のところは先に分けておくと切りやすい。
少しハサミを斜めに、ちょっとずつ、切る。

などなど。

お母様には、わかっていただけたかなはてなマーク

小さなお子様の前髪カットで、
何か疑問や、質問がありましたら、
是非石川までニコニコ
お待ちしております。

そして、最後になりましたが、
今回御協力いただきました、
保育園の方々、園長先生、
担当してくださった方々、
心配で、ドキドキしながら可愛い我が子の成長を見守っていたお母さん、
協力してくださったお母さん、
そして、園児のみなさん、
本当にありがとうございます!!!!

また機会があれば、是非お会いしたいです。




iPhoneからの投稿