こんにちはニコニコ
久しぶりに重い腰を持ち上げて
ブログを書きにきました真顔

2回目の流産は
3月13日に胎嚢が出てきて
翌日に流産の診断。

2回生理が来るまで
妊活、性行為禁止と。
出血が無くなるまで入浴も禁止。

その間に無事引越し完了車


4月のはじめの診察でほぼ出血はなし。

お風呂に入ってもいいかと聞いたところ
先生の反応は微妙。
一番風呂なら入ってもいいと言われたので
入ってみる。。。

でも先生の微妙な反応を思い出し
怖くなって5分もせず諦める真顔

5月のはじめにまた診察病院
hcgは完全に下がっていて
多分PGT-Aの説明を受ける。

でも、その日の担当医師は
私の苦手な多分副委員長。

これがまたなにを言っているのか
わからない凝視
(何を言ってるか理解出来ない為、
多分PGT-Aとしています。
今後はPGT-Aとします。)

2回流産すると説明をしなきゃいけないらしい。

話を聞くと
凍結前に色素をとって
正常胚かどうかの検査をする。
異常が無い胚盤胞を移植できるから
妊娠率があがる。
保険は適用外。

なんとなくは知っていたので
自分の言葉で書いてますが

その時の先生の話が
難しすぎて
もうほんとに何言ってるか
全く入ってこない!


何番の組織と何番の組織で
本数が少なかったり多かったり。。

私「…?」

しかもやった方がいいとか
そういう話なのかと思って聞いてたんですが
勧めてくるわけでもなく。


一緒に話を聞いてた夫が

夫クン「うちは凍結胚が余ってるんですが、
それはどうなるんですか?」


と聞くと

それは移植するとの事。

夫「んじゃ、今その話関係ないですよね?」


でも、さすがに今関係無い話に
こんなに時間をかけないんじゃないかと思い



私「もしかして残ってる胚盤胞よりも
PGT-Aをした方がいいと思って
話してくれたんですか?」


聞いてみても
そうじゃない。


残ってる胚盤胞は先に移植しなくちゃ
いけないらしい。


????
は?まじ謎。


んじゃ今多分PGT-Aの説明を受け
しかも意味がわからない話を
永遠に聞かされてるだけの
謎の20分無意味じゃん?


めっちゃイライラした

その後も子宮鏡を
もう1回やってもいいし
やらずにそのまま移植でもいいし
すすめるならすすめる
いらないならすすめない!
ハッキリして欲しい!

分からないからこっちは病院通ってんだよ!
ちゃんとプロ意識もってすすめてくれ!


思い出してもイライラするので
なかなかブログ書いてなかったんだなと思い出す笑


まぁ、先生選べないんでしょうがない。

子宮鏡もやらない事にしました真顔

そして話は変わって
今はお風呂も解禁ニヤリ

5月の終わりに受診して
今月の生理が始まったら
4回目の移植周期が
はじまります。


今期も夫は出張族。
移植計画は夫婦揃って参加する必要がある為
LINE通話で先生と3人。

ちなみに待ち時間は
受付してから2時間ちょっと。
その間、夫も出張先ホテルで待機。
呼び出されて診察。
LINE電話開始
1分たたずに終了( ̄□ ̄;)
これはほんとに申し訳なかったガーン
まさかそんな一瞬とは。。
さすがの先生も笑ってました笑


現在
保険適用回数:3回
凍結胚盤胞:残り1個(1PN)



保険適用での移植はあと3回できる。
でも次の凍結胚がダメだったら
次はまた採卵。

その前に万が一また流産だったら
不育症とか色々検査もあるだろうし

流産回復⇒検査⇒採卵⇒移植

この流れなのかな

マイナス思考すぎてる真顔

あとは例えば次ダメだったら
採卵で凍結胚が2つ以上だった場合、
残った胚は
保険適用外で移植?

それとも2つ移植した後、
残った胚を凍結したまま
PGT-Aに挑戦して

2人目に残しておいた胚を
保険適用で移植出来たりするんだろうか?


そもそもちゃんと1人目授かれるんだろうか?


ああああ不安

こんな自問自答を続けている。。。


でも
なんかここに書いてたら
頭の中何考えてるか
分かってきた口笛

今度クリニック行った時
話しやすい先生だったら
聞いてみようニヤリ

何はともあれ
次回生理が来たら移植周期!
今のうちダイエットと
しっかり栄養バランス整えて
4回目の移植に備えますニコニコ


不安はいっぱいあるけど
信じたいし
出来ることはやる!

頑張る(ง •̀_•́)ง

ほんとはもっと書きたい事あったけど
それはまた次回にしよ。


それでは*˙︶˙*)ノ"