こんばんはニコニコ



今日は長いです。
今後出血があった時、
自分だったら読みたいなって思うような
先生との会話が
ほぼ丸写しになっています。
録音した会話を書き起こしています。

幸せな内容ではないし
また不快な思いをさせてしまうかもしれません。
途中エコー画像もでてまいります。

不快な思いをされたくない方は
今のうちにお戻り下さいm(_ _)m





本日病院に行ってきました!
寝てる時に携帯落としたんですょ。
病院に向かってる途中に気がついたんですが
画面割れてました💔


そして病院に着くまで旦那チャンに電話。
基本的に今後の事。
残り凍結卵は1個。
4AA(1PN)
その後は採卵の可能性もあるから
そろそろサウナの中止をお願いして。
ダメだった時
少しでも気を落とさないようにとえーん

そして病院に着き内診から目

多分内診まで1時間以上待った気がするけど
不安すぎて一瞬に感じた。

内診室に入ると

看護婦サン:症状どうですか?
私:昨日から色んな症状が
完全に無くなってしまって
多分もうダメですえーん
と弱気発言。

だって完全に何も無いんだもんぐすん


そして茶おりがある事や
嫌な下腹部痛がある事を伝え。

内診台に登る準備。
なんか、出てきたような…
濡れてるような感覚が。

ティッシュで拭くと

そこには鮮血🩸

出血しそうだなと
思ってはいたけど、
覚悟もしてたけど
いざ目の前の鮮血に
テンパる驚き

とりあえず
ティッシュで抑えながら
内診台に登る。

とりあえず足を開くと溢れてくるので
足を閉じて
おしとやかに。

どちらにせよ
今の今までは頑張って
お腹に居てくれたんだなって赤ちゃん泣き

そして先生が来て
いよいよ内診台に足を掛ける。
今、出血が来た事を伝え

ビックリしたでしょーニコニコ
と優しく声を掛けて下さって
少し落ち着く。

ニコそれでは見ますねー。

ショボーンはい!

ニコあー。確かに出血溜まってますね🩸

そして
卵巣○ミリ
筋腫○ミリ○ミリ
GS13.4
と色々図り始めた。
わかんないけど何となく聞いておく。。

ニコこれ赤ちゃんです。見えますかね?

はいショボーンポーンえ…?

CRL2.4

ニコここチカチカチカチカって言うの心拍。

ドッドッドッ ササ…ササ…

↑心拍!!!初めて聞いた!!!

そして、ごめんなさい。
ほんとにダメだと思ってて
何がなんだか。。。
私は無言。

ニコこれー、血豆なんですよね。
ちょっと溜まってる気がします…
多分血の事?

ニコ6w2dなのでこれだけしっかり見えれば
赤ちゃん自体は正常なんですが、
ただココちょっと出血が溜まってるのと
子宮の出口って2つあって
外と中に2箇所あるんですけど
ココが内子宮口と言って…
※画像は後ほど

何やら本来奥にいるべき赤ちゃんが
一時的に下がってるのか
出血で落ち込んでるのか
下がり気味ではあるらしい。


ニコ心配かと聞かれると心配は心配です。
位置を戻すとかって方法もないんです。

腟内の血を拭いて貰うけど
まだ溜まってると🩸

ここで内診は終了。

一旦着替えて問診待ち。

問診に呼ばれるまでも
不安すぎて一瞬だった。

珍しく内診と問診の先生が同じだ。
ニコどう?待ってる間でてくる?

ショボーン出てくるの怖いのでずっと座ってました。
ただトイレに行ったら血はいっぱい出てました。

ニコあー。少し心配な話をします。
胎嚢はしっかり見えて、
赤ちゃんの姿も見えました。
今日は6週なので
豆粒でも赤ちゃんが見えれば
正常なんですね!

ショボーンはい

ニコ今日しっかり2.4ミリも見えて
心拍もしっかりとれています。

ショボーンはい

ニコ動いてるのもしっかり確認できたし、
波形がしっかり確認できるのは
6週ではいい所見です。

ショボーンはい

ニコだから、赤ちゃんの中だけ見れば
全然悪くなかったんですけど、
出血してる最中と言う事もあって、
子宮が収縮して胎嚢の位置が
ズレて見えたりもするので
出血が収まれば
全然位置戻ったりもするので
これ(画像)が完璧に下がってきてる
って話じゃないんですけど、
今の瞬間だけ診察したら
やっぱりここ(①)に血が溜まっていて
ここが外子宮口
②より右に行ってしまうと流産なんですけど
②の中には入ってはいるんですが
通常ここ(左側)がてっぺんなので
前回のと比べると
下がってるようには見えるんですね。
だから出血が止まらないと
押し流されてしまう
可能性はあるんですよ。



ショボーンはぁー。出血…

ニコただこうなっても嘘のように
なんだったんだろうね?
って言うくらい
出血と収縮が収まると
元の位置に見える人もいるので
一概にもうだめとも言えないんですね。
ただちょっと心配な所見ではありました。

ショボーンはい

ニコただ、じゃあ先生どうにかして下さい
って言われても
こういう時期の赤ちゃんの
流産に向かってるのとかは
誰にもどうしようもなくて
この後どうなっていくかは
赤ちゃんの生命力と
子宮の状態によります。

ショボーンはい

ニコただルテウムを出血してる時に入れるのは
流されるリスクと
しっかり吸収されないリスクかありますので
出血が多い時はルテウムを中止して
今週はデュファストンに切り替えます。

ショボーンはい

ニコで万が一ですね
出血が多くて
塊みたいなのが出てしまった場合、
もしすぐ拾えるような状況だったら
ジップロックにいれて
冷蔵庫で保管して
病院に持ってきて下さい。

物凄いお腹痛い時は
生理痛の痛み止めとか
しょうがないので飲んでもいいです。

ショボーンでも出来るだけ我慢したほうがいいですよね?

ニコそうですね。今の時期は。
ただ、もう明らかに出血が増えてきて
という時は飲んでも構いませんので。

で万が一流産になってしまった場合は
2時間くらいすると落ち着くので
あまりビックリしないで
冷静に対処して下さい。

ショボーンはい

ここで次の【予約】




ショボーンもし、大量に血が出てしまって
(赤ちゃん)出てきたかなと思ったら
電話して…

ニコウンウン、で夜中とかだったら
ほんとに(出血が)命の危険なぐらい
出てるんじゃなければ
その夜に電話しなくても
言われる事同じなので
日中、朝に連絡して予約して
来て頂ければと思います。

ショボーンはい
あとなんか気を付けたり、
足を上げて寝た方がいいとか
ありますか?

ニコもうね、何かしたせいとかじゃないんです。
だからね、逆に言うと
何かしたから流産したって言うせいでも無いし
何をしたからまもってあげられるって
ものでもないので
普通にはしてていいんですけど
あまり遠方には行かない方がいいです。
出血が多くなった時に対処できなくなるので。

ニコあと、仕事とか
こういう出血がある時に
仕事をするのは
かなりストレスに
なるんですね。
なので診断書とかも書くことは出来ます。



ここまでが問診中の
先生との会話のほぼ全てです。

出血、特に鮮血🩸不安ですよね。
でも、
何かしたせいじゃないし
何かしなかったせいじゃないそうなので
リラックスして
過ごすのが
いいみたいですね。


正直、今日はもうダメですね。
胎嚢が
小さくなってますねって
言われると思ってしまっていたんです。

赤ちゃんが見えたこと、
心拍が見えた事が
すごく嬉しいというより
ビックリでした

ここ数日
ほんとに目立った症状もないどころか
症状がどんどんおさまっていたので
少しというかかなり
勝手に諦めてしまってる私がいて

でも蓋を開けてみたら
流産ギリギリの所でちびたんは
1人で頑張ってくれていて…

なんで最後まで
信じて上げられなかったんだろうって。

過去に1度稽留流産があったので
自己防衛で
ダメかもしれない
ほらね、ダメだった!
すごく楽だと思います。


でも
その間もちびたんは
頑張ってくれてたんだなって

勝手に私が諦めちゃダメだなって

結局、自分が傷つきたくないだけ
だったんだなって。


今思うのは
やっぱり傷ついてでも
私が1番に
ちびたんを信じなきゃ
ダメだったなと
反省しています


だからもし私のように
今回はダメかもって思ってる方が
居たら
最後まで赤ちゃんと
そして自分の事も
信じてあげてくださいぐすん

もし
自分の事が信じられないなら
赤ちゃんだけでもいいから
信じてあげてくださいぐすん

信じたから
結果が変わる訳じゃないし
信じたから
流産しないとか
信じたから
出産できる
とかじゃないけど

信じないと自分が後悔しました。


だから
不安な方がいたら
どうか信じて上げてくださいm(*_ _)m

お腹の赤ちゃんのためにも
そして自分のためにも。


よろしくお願いします。


心から
妊娠出産を望む全ての人が
幸せな人生を送れますように(*˘︶˘*).。.:*♡

長いのに最後まで
お付き合いありがとうございました。

それでは*˙︶˙*)ノ"