隣の家と私の家の間にうちのフェンスがあって、その両側に砂利が引き詰められている。

庭に出て草むしりをしていたら、うちの砂利がなんだか平らでは無かったので、

足でならした時、、、

隣の敷地の砂利の中から体長1メートル位の黒いヘビがシュルシュルと出てきた。

私は世界で一番ヘビが嫌い。

TVでも見れないくらいに、、嫌い。

そのヘビがすぐ隣に居た。

私は絶叫して、家の中に入った。

身体は震えて吐き気までしてきた。

うそ?嘘でしょ???

今のヘビだよね?

ショックで何時間も動けなかった。

何処に行ったんだろう?

うちの方に来てないよね?

ショック過ぎて頭の中は真っ白。

ここに越してきて、初めてヘビを見た。

鎌倉の家の周りには、しょっ中ヘビが出没していたらしいけど、幸い私は一度も見ていなかった。

でも、余りにも頻繁に出るみたいだから、

鎌倉は住むのは嫌だと思ってしまったのだ。

何故出そうもない住宅地にヘビが居たのか。。

思い当たるふしは、まず隣家。

道路から見えるセットバック地は最近頻繁に草むしりする様になったけど、

見えない庭の方はドクダミだらけ。

そこに続く隣家の裏の家、ミョウガが生い茂っている。

そして、うちの裏の家。

草ボーボー。

原因としては草ボーボーの中に潜り込んでいると思う。

益々勘弁してほしい。

怖くて仕方ない。。