鎌倉からこの地に引っ越して来たのは6年程前。

以前同じ町内に住んでいたので、なぜかこの町内にこだわってしまった。

そのまま鎌倉にしておけば良かった。


なかなか土地や新築が売りに出される地区では無く、諦めかけていた時に築3年程で売りに出されていた我が家。

その時、隣の住人は違う方だった。

新築を検討していたけど、この地区に住むには仕方なく、建物は別にどうでも良かったけど、土地を気に入って購入。

周りの家も静かな様子で安心していた。

家の壁紙の全取り替えやリフォームなどをし、晴れやかな気持ちで住み始めた。


が、何ヶ月も経たないうち、多分一か月位?

隣の家が売りに出されている事を知った。

そして、大人数で内覧に来ていたのがK一家。

嫌な予感しかしないわ、、なんか子供も3人?祖父母?大人数??

と思ったのが地獄の始まりだったとは、、

あの頃に戻る事が出来たなら、

違う場所に家を建てていたはず。。