都会の空は、明るいので星の光がほとんど見えません。


天体観測とか趣味なわけじゃないけどね。たまにはぼーっと星空を見たいな。



普段でも、たまにぼーっと空を見ていて、思うんです。ああ、こうやって空見上げるのってひさしぶりとか。


ただ、目に入ってるというのじゃなくて、見たいなあって思って見ることですけど。



いつだったか、琵琶湖に初日の出を見に行った時に、まだ夜明け前から出発して

現地で、琵琶湖の大きさに驚いた記憶が。


そのとき、空を見上げたら、北斗七星が綺麗に輝いてました。星座とかは本で見たりとかは

あったんだkれど、ちゃんと自分の目でその形を確かめたのは初めてかもしれない。



ささやかな身の回りにある感動も、忘れたくないね。いつまでも。



後何ヶ月かすると、また寒い寒い冬がくるけど、冬の星空はとても綺麗だから

少し楽しみかも。寒いの嫌いなんだけどね~。南国育ちだから。



さて、少しずつ色々環境が変わって行く中で、ネット環境に今までのように触れることが

出来なくなりそうです。


忙しくなるので~^^:


日記の更新は、飛び飛びになってしまうでしょうが続けていくつもりではあります。



メイプルストーリーに関しては、ログインはほとんどしなくなると思います。


それでもキャラを消してしまって完全に居なくなるわけではなく、たまには遊びに行きます。



何もかもを望むというのは、とても贅沢なことだと思うんで、ひとつひとつしっかりと

出来ることをこなしていきます。


日記は、明日、あさってまではつけるかと思いますが、来週あたりからわかりません^^;


それでは、また明日。