少しずつ季節が移り行き


やがて山々を覆う萌える緑は色褪せて


鮮やかな紅に染まっていく



秋桜の花が揺れる景色はどこか切なく


時折冷たい風が吹き抜ける中で ふと人恋しさを感じる



沙皇龍ですこんばんは(何


まあ、まだ小さい秋も見つけたわけでも何でもないですけどね。



保育園の頃かな、さつまいも狩りとか行きましたね。園児そろって。


保育園の裏山のふもとで、アルミホイルで包んで焼きいもにして食べた記憶があります。

食べ物は一番美味しい季節ですね、秋。


なんだか、最近は日本も季節感がなくなってきて、秋といっても10月下旬まで

下手すると冷房入れないといけないくらい、蒸し暑かったりします。

特に大阪や、京都は体感温度は日本一暑いとかで、熱帯夜に悩まされそうですね。


私の住んでいるところの近くには、野崎参りで有名な野崎観音さん(正式には慈眼寺)が

あるのですが、駅から、観音さんに向かって伸びる野崎参り参道から見える生駒の山の景色は

とても綺麗です。春は桜の木々が咲き乱れているし、秋は紅葉がとても美しい。

いつまでも変わってほしくない景色のひとつですね。


この間、といっても2ヶ月位になりますが、徒歩で観音さんまで上ってみました。


おじいちゃんおばあちゃん、元気ハツラツすぎます。


私は運動不足で身体もなまってしまったせいか、途中の石段ですでに息切れ状態なんですが

毎日欠かさず境内へ参る人もいるみたいで。結構急なんですけど、石段。すたこらさっさと

上っていくんで負けてなるものかと、上がってみたんですけど死にそうになりました。



人間の力って凄いなあ、なんて違う方向へ感心しちゃったりして。



ちょっと、気合入れて基礎体力から作り直して行こうかなと考える沙皇龍でした。





そして今日のメイポネタ


相変わらずやる気ないです。lv上げもしようと思いつつ結局放置してぼーっとしてたり。


ドロップタイムだけは、ちょっと気合入れて狩りに出かけるんですけどね。

今日の収穫は、クリシア紫。良品かどうかすら確かめてないや^^;


その後ルディへ向かって、ソロでバイキングやろうかなと思ってたら早速墓ドロップ

やる気なくして、お店放置してそのままサイトめぐりして・・・なんて。


ああ、それでもなぜかイーグルシールドとか手に入れてました。売れないだろうなあ・・



色々考え事があると、集中力ってでませんねぇ・・。



ってなわけで、今日の日記オシマイ。ちゃんちゃん。

(タイトルはあくまで願望です。内容と関係なくてもクレームつけないように・・。)