蒲田西口で慣れ親しんだBEETLEさんが、Athle cittaの1階に出来たのはもう2年前



行きたいと思って居たのにコロナの影響で伺えず、やっとやっと訪問出来ました〜ヽ(*´∀`*)ノ




元々はゲームセンターがあった場所なので、迷わず(地元だろ!)向かえたんですが……
外観を見てビックリ!
か、かっけぇ(;°□°ฅ)
【和】の佇まいがとてもシックです。
ゲーセンのイメージが全くない。
お店が違うから当たり前なんだけど……w

店内は結構広い!
西口店も広いけど、大型のコの字カウンターが2つもあるし、入口がど真ん中だから開放的な印象を受けます。

私たちはテーブル席に通して貰いました。
この日はあまり混んでなかったので、後ろの席の椅子など荷物置きに使っていいよ〜って店員さんが優しい♡



とりあえずビールで喉を潤して開始です!!

この日いただいたのは…



■肉豆腐
牛肉がホロホロで柔らかい
お肉の旨味を吸ったお豆腐がさらに美味しい



■もつ煮込み
BEETLEさんのもつ煮込みは赤と白があり、赤はちょっとピリ辛
私たちは赤の方を頼みました。



■冬瓜と大山鶏のあんかけ
夏らしいお料理
冬瓜はトロトロに柔らかくて、あんかけの優しい塩味が美味しい



■煮こごり
日替わりの煮こごり
この日はエビが使われていました。
わたしは、ほんっとーーーーーに、BEETLEさんの煮こごりが好きで好きで…
ちょっと生姜が利いていて、フルーツゼリーのようにしっかりプルプル
これがお酒を進ませるんですよねぇ〜



■唐揚げ
一見普通の鳥からなんだけど、揚げたてがめちゃ美味い!
西口では小さめの鳥からが何個か来た気がするんだけど、今回は大きい鳥が2個
ちょっと白みがかっていて、大きい鳥からは
蒲田東口で唐揚げが有名な『万平』さんを思い出させます。
熱々の唐揚げは表面がパリッとしていて、噛むと肉汁がジュワッと……
熱っ!ってなるので火傷に注意です。
猫舌なわたしたちは少し冷ましてからw
それでもジュワッと出てくる肉汁に、めちゃくちゃ絶妙な塩加減
思い出すだけでまた食べたーい!
もしかして、蒲田東口は唐揚げ激戦区になるのか?!




飲み物はもちろんチンチロリンでハイボール
1度半額になったものの、次はメガになり…
ジョッキが重くて飲むのが大変!
友達はゾロ目を出して無料貰ってました。でかした!

店内はとてもあかるくて、清潔感がありクリーンな印象
大衆酒場と言っても、名前の通りの場末感は全くありません。
カウンターで1人飲むのも良し、大勢で宴会するのも良し
1品が小さいので、1人でもいろいろ頼めるのも嬉しいところ

大好きな居酒屋さんです
東口店も通うことになりそう♡