またしても新宿歌舞伎町〜

b-monsterから近いから、行く機会が増えました。
この日はまたお肉♡
「薬膳もつ鍋ホルモンはなけん」さんへ。
 
歌舞伎町に来るのに慣れてないのもあるけど
観光客がすごーい!
って、思ったら有名なロボットレストランに
人だかりが!!!
外国人が代わる代わる写真撮ってました。
面白い視点だなぁ。
 
 
 
一見、居酒屋風な外観。
ホッピーの提灯に惹かれますじゅる・・
 
 
 
1杯目はビールではなく、お勧めのレモンサワー!
凍った焼酎が入っていてシャリシャリしてて美味しい蝶々
メニューに金宮があったからシャリキンなのかな?
聞いておけばよかった汗
 
 
こちらのお店は、なんと!目の前で捌いたお肉をオークションで買えるのです!!
私達が到着したときは、すでにカットが始まっていて、トーク上手なお姉さんがインカムで肉の説明をしてくれます。
この日は3部位をカットし、ミートオークション開始!
100円からという破格ではじまり、どんどん値があがって行きます。
勝手がわからないまま、リブロースを一声目で500円!って言ったら「さすが、わかってらっしゃるw」とお褒めいただきw
結果、リブロースは1,100円でゲット〜キラキラ
 
さてさて、この日いただいたのは
 
 
☆お通し:豆腐とピータン
最近はベジファーストより大豆ファーストなんですよ!
大豆を先に摂取すると、食後の血糖値があがりにくくなる結果が出てるそうです。
お豆腐がお通しなのはありがたいですね!
 
 
☆パクチーサラダ
バカなの?ってくらい、パクチー好きなもので…
いつもパクチーばっかり食べててすみません汗
 
 
☆ホルモン刺し3種盛り
奥から、ハチノス、センマイ、ガツ
どの部位も丁寧に処理されていて白い!
センマイはすごく細く切られていて、食べやすくなっています。
もちろん臭みなんか感じません。
ネギとごま油がいい風味〜
 
 
☆茹でタン
食べログで予習した夫が食べたいとオーダー
これは確かに必食です!
箸で割れるほど柔らかく煮込まれていて、出汁がたーっぷり染み込んで、タンの旨味がとろーっと舌でほぐれます。
ワサビ好きな私はたっぷりワサビを塗りますが、美味しい肉ってワサビとうまくマッチするんですよねぇ〜ラブ
 
 
 
☆馬肉ユッケ
はい、きたー!馬肉ー!
ダイエッターには欠かせない、低脂肪高蛋白!
昔は牛肉のユッケも食べれてたなぁ…
たまに恋しくなります。
 
 
☆大腸
いわゆるシロコロってやつですね。
おかみさん一押しの逸品だそうで、これは頼まずにはいられない!
普段はちょー焼いて脂をしっかり落とすのですが、こちらのシロは脂が甘くて、後味はすぅーっと口から去って行くのです。
口が脂っぽくならなくて、どんどん食べれちゃいます!
 
 
☆タン
厚切りーきらきら!!
なんたる幸せ(ノ´▽`)ノ
写真奥のネギとごま油でいただきます。
これも、悶絶ものの旨さ!
サクサクとした歯ごたえで、さほど咀嚼しなくて食べられます。
タンはやっぱり厚切りじゃないと!
旨味がしっかり味わえませんもの〜
 
 
☆リブロース
先にセリ落としたリブロース!
この塊で1,100円なんて、スーパーで買うより安い!!
 
 
 
どどーん!と鉄板一面のリブロースですよ。。
デカーイ!!!
全面焼いて、鋏でカットしながら好みの具合で食べます。
レア好きな夫婦なもんで、大して焼かずに食べちゃいますw
ワサビ醤油で食べてもよし!
塩だけで食べてもよし!
タレをつけて、ガーリックライスにバウンドして食べてもよし!
(ガーリックライスは増量中の夫が頼んだのを一口だけ…〈って、言い訳〉)
 
 
☆冷麺
恐るべし、増量男!
と、言いつつ少し貰った(ダメダイエッター)
 
冷麺食べる前は、パフェ食べると言い張ってたのですが
さすがに腹パンで諦めました。
ダメダイエッター無念。
 
店内は1階が8席ほどなのですが、テーブルがつながってるので大人数でも行けそう。
相席が苦手な人には狭く感じるかもしれません。
2階もあるみたいですが、同じ作りなのかな?
 
エプロンと荷物カバーがあるので、服やカバンの飛び跳ねは心配不要です。
 
とにかく!MC上手なお姉さんと、気さくなおかみさんが食べさせ上手!
美味しい部位とか、食べたい部位の相談にも乗ってくれます。
久しぶりに楽しい焼肉だったなぁ(*´∀`)
 
ミートオークションは、歌舞伎町店は金曜と土曜のみ
オークション以外のお肉は、ホルモンがメインでカルビやロースなどの赤身は希少部位や細かい部位はありません。
 
薬膳というくらいなので、寒くなったらホルモン鍋を食べに来たい!
 

薬膳もつ鍋 ホルモンはなけん 新宿歌舞伎町店ホルモン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0