渋谷の隠れ家でシャンパンがぶがぶ/アジトリュクス【渋谷】 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

渋谷でシャンシャン(ノ´∀`*)
だーい好きな、シャンパンとワインを渋谷で楽しめるお店
アジトリュクスさんに行って来ました〜!
 
 

 
お店はちょっと年期が入ったビルの中。
渋谷駅から徒歩3分ほどだけど、なかなか隠れ家的な場所。
何回か来たことがある幹事が迷ったよね泣
 
 
 
とりあえず、シャンシャンしよーって事で
シャンパンのBlanc de blancを。
こちらはシャンパンを11種類用意してくれる、シャンパン好きには嬉しいお店心
でもお料理は創作イタリアンだからお手頃らしい。
 
さてさて、まずはお食事カトラリー
大人の集まりだったから、みなさん優しくて蝶々きらきら!!
私のワガママ放題にオーダーさせていただきましたー!
 
この日いただいたのは…
 
 
 
☆モッツァレラチーズのカプレーゼ
やっぱり、スターターとしてはコレでしょ!
爽やかな真っ白シャンパンに、爽やかなトマト
シャンパンもトマトも瞬殺だよねーw
 
 
 
☆生ハム
イタリアンって言ったら!
やっぱりプロシュートでしょラブ
赤身のプロシュートに、オリーブオイルとパルミジャーノチーズがかかったシンプルなお料理。
塩味がお酒を進ませます…
 
 
☆カルパッチョ
前菜の定番。
まずはサッパリと白身のカルパッチョ。
サラリと胃に舌に優しく、この後の食事を進行してくれるお料理。
 
 
 
☆日山牛のステーキ
ほーら!来たよー!!肉!牛!肉!
あの「よ○にく」が提供するお肉を仕入れて、リーズナブルに提供するシステム。
これぞ、オーナーが自慢する料理!
 
 
 
☆鶏もも肉のディアボロ風
やっぱ
b-monster行ってるし
ダイエットしてるし
鶏には目がないわけでラブ心
鶏肉料理好きとしては、頼まなきゃイケナイよね。
 
そして、1杯目のシャンパンの後は
 
 
・赤のランブルスコ
いきなりシャンパンじゃねーしwww
まぁ、私が頼んだわけじゃないのはお分かりいただけるであろうw
 
 
・ロゼ
赤いランブルスコは甘くてヤダー!
ってワガママ言って、ちょっと柔らかなロゼ
いやいや。足りないよね。
 
 
・白シャンパン
とりあえず、シャンパンに戻してくれ!
さらにワガママ言って、brut
このあたりから記憶が飛び飛び‥
 
 
・白ワイン
写真が証拠を残してましたw
白ワイン飲んだらしいよ。
全っ然覚えてないけどwww
 
 
いやぁ…
この日のメンバーは私得で、楽しかったのです。
帰りは家が近い方に駅まで一緒に帰ってもらい
chatでは心配され…
 
でも、すみません!
私、全然大丈夫で!
次の日、二日酔いにならなかったし
記憶飛ぶのは酔に関係なく飛ぶし
なんか、ほんと、すみません…
 
 
店内は少し暗いパー的雰囲気。
1つのテーブル毎にカーテンで仕切られてるので、人の目は気になりません。
でも!
カーテン取ると、店内まるっと使えるそうで
宴会などにも多用だとか。
 
 
何かとお世話になりそうな、お手頃なお店。
渋谷の隠れ家です。

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7