b-monster が終わって急いで京急蒲田へ。

この日は恒例の常連会薔薇

とっちゃん創業時の常連さん達がゆるゆる集まる会。
10年くらいのお付き合いです。

ラストオーダーが10時30分なので
間に合いそうになく
先に飲んでる夫にオーダーをしてもらっておかきます。




☆白ホッピーセット


☆つくねとタンは塩で。
つくねが2本あるのは夫の分だったみたい。


☆ハツの韮炒め
野菜ってオーダーしたのに、思いっきり肉やん。


焼鳥は辛味噌をつけていただきます。

焼鳥はいつも好みで塩を頼むのですが
塩だと特に焼き具合がわかりやすい。

最近、とっちゃではだいちゃんが焼いているのが多いけど、だいちゃんの焼き具合は本当にいい感じきらきら!!

つくねは表面が少し香ばしく、中身はふっくら。
ハツは焼きすぎない絶妙なタイミングでだしてくれます。

ラストオーダー後に到着しても
すぐに飲み物を出してくれる。
ありがたや。

しかし、この常連グループ
いったい何人いるの?と聞いたら
どうやら15人くらいは繋がってるそう。
ひゃ~💦

でも、昔は50人で近くの金春を貸しきりで
忘年会とかやったもんねぇ。

実家に戻った人や、転勤になった人
結婚した人、子供産まれた人
亡くなった人…

いろいろありながら、こうしてまだ繋がれるのは、とっちゃんでの出会いがあったから。









立ち飲み とっちゃん (立ち飲み居酒屋・バー / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.7