休日は夫と別行動で b-Monster!

最近、本当にハマっています(笑)

b-Monster の後は合流してご飯。
ご飯もダイエットを意識して、たんぱく質を多く摂れるようにしています。

そこで伺ったのが、蒲田西口のじとっこ組合さん。



宮崎の地鶏がウリの鳥料理店。
有名な塚田牧場さんのグループ店です。



乾杯はビールビール…ではなく、緑茶ハイで。
そろそろお酒は止めろというコエガ聞こえて来そうですが(笑)



お通しはキャベツとキュウリがどどん上げ上げ
鶏肉を使ったそぼろ味噌をつけていただきます。
こういう素朴で美味しいお通し大好き(*'∀`*)v
気に入って後でおかわり(有料)しましたきらきら!!



☆鶏胸肉のたたき
ムチムチした食感で肉の旨味を味わいます。
ネギたっぷりで美味しい心



☆日向難しらすのチョレギサラダ
胡麻油の香ばしさと塩気が美味しい。
ドレッシングで少ししんなりする位がちょうどいい。



☆ササミ刺し
まずこれセットで頼んだ1品。
海苔を巻いていただきます。
ササミは淡白な味だから、甘味を感じやすいたたきが美味しい。


☆鳥の炭火焼き
宮崎名物!
ガンガンの炎の中で焼き上げる鳥は、見た目少し焦げて見えますが、身はプリップリキラキラ


☆手羽先
コラーゲン(*'∀`*)vたっぷりの手羽先は、しっとり。
塩がしっかり利いていて、お酒が進んじゃいます!


店内は個室が1つとテーブル席が4つほど。
外から見るより少し狭めみたいです。

この日は早めに入ったのですが、団体さんが入ったらしく大賑わい。
店員さんが大変そうでした。
人気店なんですねキラキラ

帰りに入浴剤をくれて、店をあとにしました。






日南市じとっこ組合 蒲田店 (鳥料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.3