女子会もおじさんも!本格的な海鮮をおしゃれなお店で。/AOHAMA(アオハマ) 田町 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

田町駅から図書館斜め前、飲み屋ビルの地下1階のAOHAMAさんに伺いました。




ビル前の看板は色鮮やか!





入り口は見た目爽やかなブルーで統一された可愛い感じ。





まずはビールとスパークリングワインで乾杯です。
このビールの大きさ!
めちゃビックリサイズです。


さてさて、この日いただいたのは





きらきら!!彩り野菜のバーニャカウダ
アンチョビペーストと穀物が入ったソースでいただきます。
やっぱり、まずはこういった野菜から始めたいですよね!





きらきら!!海鮮盛り合わせ
マグロ、ハマチ、ホタテ、イクラ、ウニが盛り合わせ!超豪華~ラブ
ウニは付け合わせのレモンを搾っていただきます。
この食べ方初めてだったんですが、新しくて良い!洋風なウニの食べ方ですね~。





きらきら!!生牡蠣
デカーイ!と、喜んでいたら、まだ岩牡蠣の季節じゃないからこの程度で、岩牡蠣はもっと大きいそうです。
でも、口から溢れんばかりのクリーミーな牡蠣は絶品でしたキラキラ





きらきら!!ローストビーフ
シャリアピンソースでいただきます。
さっぱりとしたお肉もたまには良いものです。





きらきら!!シャカシャカ唐揚げ
紙袋でパウダーをシャカシャカする唐揚げ。
チョイスしたのはチリパウダー。
ピリッと辛くて美味しい~。







きらきら!!ホタテと蛤の磯焼き
目の前で店員さんが丁寧に焼いてくれます。
蛤はなんと桑名産!
あの有名な桑名の焼き蛤ですよ!!!
身がプリっプリで、ジューシーでまじうま!
店員さんはオフの日に食べに来るくらいだそう。





きらきら!!イクラ丼
イクラがたーっぷり乗ったイクラ丼!
やっぱりシーフードの〆はこれだよね~。
一人前を二人でシェア。





きらきら!!マシュマロとベリーのピザ
トロットロに焼けたマシュマロに、生地に挟んだチョコがあまーい!
ベリーの酸味がアクセントになって美味しいぺこ


飲み物は





スパークリングワインをおかわりの後に、ちょっと酔ったのでトマトハイ。





店内はとても広く、テーブル同士が離れているので、他のお客さんが気になりません。
装飾はマリンテイストで統一してあり、大きい店名の電飾が解放感を演出してます。

BGMまでもマリンテイストで、まるでディズニーランドのレストランにいる気分。

今回は夫ではなく、二人女子会だったのですが、友達も大満足でした。

田町と言えば学生街ですが、大人女子会もおじさんありの宴会も、幅広く愛されそうなお店です。

海鮮市場 AOHAMA 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6