チーズの種類に圧巻!/肉とチーズの店 大森 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

大森駅アトレから3分ほど
飲食店が多くはいるビルの8階の「肉とチーズの店」さんに行って来ました!





ビルの下には目立った看板はなく、全体を見せるプレートのみ。




エレベーターをあがって入り口は、ポップな感じ。看板がかわいいです。




まずはお決まりのビールで乾杯キラキラ
やっぱこの1杯はたまらないわぁ(*'∀`*)v

さて、この日いただいたのは




お通し
チーズにバジルソースが和えられたもの。
これ美味しい!!簡単そうだし、真似しよう。





コブサラダ
チキンがたっぷりで食べ応えあるお皿。
サウザンドレッシングがちょっと甘めでした。





カプレーゼ
トマトとモッツァレラチーズは最強のコンビですね!はずさない!!





チーズ盛り合わせ




こんなにたくさんのメニューから4種類選びます。
今回は階段の上から
パルミジャーノレジャーノ
コンテ
クリームチーズ
ロックフォール
カマンベールチーズ
カマンベールは、お店からのサービスで追加してくれました。
メニューの数字が順番をあらわしています。

どれも個性的で印象深い味で、一番の好みはコンテでした。
濃厚なミルクの味がぎゅっと凝縮されていて、美味しかった!





和牛ステーキ
お店の名前通り、やっぱりチーズとお肉はかかせません!
この日は残念ながらイチボがなかったので、和牛ステーキをオーダーしました。
レアな食間が堪らない和牛は、塩味がついていて、わさびと食べると絶品!





飲み物は赤ワインをボトルで。
2,000円から用意されていて、リーズナブル。
これも2,000円のワインですが、まとまりがよく、程よいタンニンで呑みやすかったです。


今回は、個室に通してもらいましたが、店内は広くて大人数でも対応できそう。
個室も6部屋ほどあるので、デートでコッソリラブなんてステキかもしれません。

肉とチーズのお店 大森店イタリアン / 大森駅大森海岸駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5