ここに来るのは超久々
夫婦の付き合った記念日として、美味しいものを食べるのに選んだのが
蒲田西口から3分ほど蓮沼方面に行ったてんぷら屋さん、天味(てんみ)さん




なんでも美味しいのが印象的で、何度も来ているかのように感じていたのですが
この日来たのは、なんと1年ぶり!
去年の「付き合った記念日」もここで美味しいもの食べてたんですね~心
この歳にもなって「付き合った記念日」なんて恥ずかしいのでスルーいただきたいのですが、とにかくなんでもこじつけて美味しいものが食べたいのですハート




この日もまずはブラウマイスターで乾杯ビール
やっぱり1杯目はこうでなくちゃ!

さて、この日いただいたのは、季節のコースより軽い、〆のご飯がない季節のおまかせコース
※ホームページには載ってません。



きらきら!!きらきら!!枝豆は最初のおつまみに




きらきら!!きらきら!!車海老の頭の素揚げ



きらきら!!きらきら!!きらきら!!車海老



きらきら!!きらきら!!きらきら!!



きらきら!!きらきら!!きらきら!!アスパラ




きらきら!!きらきら!!きらきら!!ほたて



きらきら!!きらきら!!きらきら!!稚鮎




きらきら!!きらきら!!ペコロスとみょうが子



きらきら!!きらきら!!アナゴ



きらきら!!きらきら!!舞茸



きらきら!!きらきら!!きらきら!!桜海老



きらきら!!きらきら!!きらきら!!とうもろこし



お酒はビールの後、越乃景虎[龍]を冷でいただきました。

コースは本当に満足!
食べたいと思っている旬の食材を必ず取り入れてくれていて
追加したいメニューが特にないほど、バラエティーに富んでいます。

揚げ具合も最高で、文句の付けどころがありません。

揚げたてが美味しいから、すぐに食べちゃって
大将もテンポよく出してくれるので、食事はお酒を飲んでるのに1時間ちょっとで終了。
いつも変わらず安定した美味しさの天味さん、大好きです薔薇

関連ランキング:天ぷら | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅