まさに裏原と呼ばれる場所で、見つけづらい立地のお蕎麦屋さん、玉笑さん
 
 
 
地図を片手にウロウロして
 
 
 
見つけるのに苦労しました(笑)
 
 
 
 
到着後は早速!
まずはビールで喉を潤し…
 
 
 
メニューを拝見!
どれもお酒に合いそうなステキなお料理ばかり
 
 
 
お酒のラインナップも素敵です!
 
 
さて、この日いただいたのは
 
 
 
卵焼き
ふっくらと出汁たっぷりな卵焼き
甘さ控えめなのが私好み
 
 
 
海老の味噌漬け焼き
1人前2本なのですが、3人なので3本にしてくれました。
味噌の風味豊かで、海老の甘みを引き出しています。
頭と足がカリカリな所がまたいいっ!
余す事なく、丸ごといただきました。
 
 
 
そばがき
もっちもちなそばがき
大和芋ほど柔らかいそばがきは、ほんのり甘くて蕎麦の風味豊か
 
 
 
焼き味噌
本当にこれが味噌かと疑うほどのまろやかさ。
塩気が柔らかく、複雑な旨味が絡み合った絶妙な焼き味噌
これは印象的でした!
 
 
 
おろしそば
さっぱりスッキリ
 
 
 
納豆そば
大粒の納豆がほどよく絡んで、お蕎麦と納豆の相乗効果
 
 
 
熱盛り蕎麦
太めに切られた田舎蕎麦は、蕎麦本来の風味を1番味わえました。
 
 
 
氷小豆とそばがき
甘いのもよい。
 
 
 
お酒は佐藤のペリエ割
スッキリだけどほんのり甘くて美味しかった!
はまりそう!!
 
久々に印象に残るほど美味しいお蕎麦をいただき、かなり感動しました。
 
蕎麦屋飲みに開眼かも?!
 
 
 
 

玉笑そば(蕎麦) / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8