珍しく銀座で焼肉キラキラ

普段は焼肉は夫以外の方とはあまり行かないのですが
今回は珍しくwしかも銀座でww焼肉女子会ですwww


場所は”あの”舞桜さんがある銀座ファーストファイブビルにある、焼肉居酒屋まるしさん
黒毛和牛の牝牛Aランクのお肉を堪能できる、ワインが豊富な居酒屋さんです。
こちらは北大路や番屋など、大型居酒屋チェーンを展開する会社が経営しています。
1階は山形アンテナショップなので分り易い。


この日いただいたのは




きらきら!!お通し
千切りキャベツのサラダ(リンゴと玉ねぎのドレッシング)




きらきら!!キムチ盛り合わせ




きらきら!!ナムル盛り合わせ




きらきら!!きらきら!!きらきら!!プレミアムロース(1,800円)
肩の部分の赤身肉。
希少部位なので、お安いお店では見かけない1品音符
脂たーーーーっぷり乗っていますきら



さっと焼いて



クルっと巻いて、タレをつけず、わさびだけでいただきます。
口の中で一瞬にしてトロけてしまう~~~~~~キャッ☆




きらきら!!きらきら!!特選厚切り牛タン(2,400円)
驚きの厚さは1~1.5cmだそうです!

こちらはよく焼き。
表面がカリっとして、箸で触るとグニャグニャ感がなくなった頃がベストきら




きらきら!!きらきら!!きらきら!!島根牛のミスジ(2,200円)
こちらもわさびだけでいただきます。




さっと焼くだけでOK!




きらきら!!きらきら!!絶品カルビ 塩(1,200円)
肉をさばいた後の形がフカヒレにいていることから、創業当初は「フカヒレ」と呼ばれていたそうです。
現在はまぎらわしいので「カルビ」に。

こちらも味がついているので、わさびだけでいただきます。
柔らかくてジュースゥイーきら



きらきら!!きらきら!!厚切りハツ(580円)
さっと温める程度でいただきます。
ギュっとしまった身が歯ごたえ抜群!




きらきら!!きらきら!!冷麺ハーフサイズ(500円)
〆はさっぱりと冷麺でハート


さてさて、女子会には欠かせないデザートイチゴケーキたちは





きらきら!!アイス



きらきら!!自家製ティラミス



きらきら!!自家製プリン



きらきら!!シャーベット

みんなでシェアしていただきましたキラキラ


もちろん、お酒もいただきましたよービックリ


スパークリングワイン



白ワイン
タンに合う白ワインと言って出していただきました花


赤ワイン
カルビに合う赤ワイン花




店内にはワインのボトルがラベルと一緒に飾ってあり



白ワインのマップ



赤ワインのマップが、お肉に合うシチュエーションで並べられていて
ワインに詳しくない私にも選びやすくて心強いです。

ボトルは2,000円代からあり、リーズナブル。
高くても4,000円代なので、希少部位をおいているので、もう少し高いワインがあってもよいかもうへー


今回はアラカルトで希少部位ばかり頼んで、ワインも飲んで、1人6,000円程度でしたが
3,500円~コースがあって、焼肉としては結構お手頃ではないでしょうか。

牛だけでなく、サムギョプサルや一品料理があるので
サクのみだけどお肉も食べたいハート2ってワガママができる、お手軽なお店ハート




関連ランキング:焼肉 | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅