ハワイ旅行中、唯一レストランでランチしたのは、アラモアナセンター内の、ニーマン・マーカスにあるマリポサ

お目当ての一つはテラス席。
アラモアナビーチパークが目の前で、さらに海を見ながら食事が出来る、素敵なロケーションのレストラン。
天井が高くて開放的ですきらきらきら

残念ながら席は窓際ではなく、さらにシェードがかかっていたので、海は見えませんでしたが、開放感抜群で気持ちいい~ラブ
 
 
 
 
こちらはランチについてくる、シュークリームのシュー無しみたいなポップオーバーがお目当てでした。
 
 
 
割ってみると空洞なポップオーバーは、食べてみてもやっぱりシュー皮みたい。
 
付け合わせのイチゴ味のホイップバターを付けていただきます。
 
目的がコレだっただけに、モチモチ感が感じられず、見た目通りで少しガッカリ
バターは普通のでも良かったかも。
 
 
 
やっぱり量を考慮して、サラダとお肉を1品ずつオーダーして、シェアすることにしました。
 
ランチについてくるチキンスープでお腹を温めます。
キチンの味がしっかりしていて、日本の鳥料理屋さんで出される突き出しみたいで美味しい
 
 
 
 
サラダはシュリンプサラダ
半分なのに、まるで一人分の量
カッテージチーズのミルキーなコクと、レモンが利いたドレッシングがサッパリしていて美味しい
エビもほぼ生なくらいのボイルっぷりが好み
 
 
 
ポークソテーのリゾット添え
赤ワインソースがコクがあって美味しい
そして、しつこいですが、半分なのに一人分の量があって、かなりのボリューム
 
 
 
飲み物は車だったので、珍しくノンアルコール(笑)
グアバのマリポサ特製ジュースと
 
 
 
レモネード
 
 
 
お会計後には、ニーマン・マーカスのオリジナルチョコをもらいました
 
 
 
 
レストランの場所は、アラモアナセンターといいつつも、ニーマン・マーカスの中にあるのでちょっとわかりづらいですが、ロケーションが良くて、味も好みだったので、夜含めて、また来たいです