たこ焼きといえば東京では「銀だこ」さんと思ってたのですが、これまた美味しいたこ焼きやさんを見つけてしまいましたー。


久々の吉祥寺
ハモニカ横丁で酒めぐりをする前に、ちょっと腹ごしらえ
パルコ側面にある、「えびすだこ」さんで大だこ焼きをいただきました。


大だこ焼き(460円)は、味がソースと醤油、からしマヨネーズなど選べます。
私は定番のソースにからしマヨネーズでいただきました。

焼きたてのたこ焼きは表面がカリカリで、中シットリきらきら!!
たこ大きめで美味しい~きゃはっ♪ハート2

大きいたこ焼きは表面がシワシワになって、空気が抜けるとぺしゃんこのイメージがありますが
こちらのたこ焼きは切っても弧を描いてくれていました。

一見、一般的なたこ焼きですが、他店よりも生地がクリーミーで粉っぽさがありません。
東京ではあまり見ないお店だし、吉祥寺に来る際にはまた食べたくなりそう。


えびすだこ 吉祥寺パルコ店たこ焼き / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ

一口茶屋ファンサイト応援中

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン