北海道グルメツアー
最終日は朝から二条市場へ行ってきました~キラキラ

普通の人はお買い物目当てで行くと思うのですが、私はもっぱら「食べたい・なう」ぺこ
その場で食べさせてくれるお店を探しにGOGO~おんぷおんぷおんぷ


ホワイトコーンやこんぶ、海老、ホッケなどをお土産リストにチェックしつつ
ぐるっと一回り四つ葉
市場内ではやっぱりお寿司や海鮮丼を売りにしているお店が数点ありました。
やったービックリ


その中でも大々的に宣伝しないおとなしめな立ち食いすしのお店を発見。
立ち飲み好きな私たちはやっぱりこういうお店に惹かれますキャッ☆

店内は5~6人くらいの規模で省スペース
席には一般的なメニューも置いてあり、板さんの後ろにはオススメメニューが目を引きます。
ショーケースには美味しそうなネタが並んでいてワクワク感UPハート


まずはひらめ(315円)をいただきます。
プリップリに締まったひらめにホロホロとほぐれるシャリが絶妙~きら

つぎはボタンエビ(315円)
トロっと溶けてなくなってしまいそうな甘さハート
だけど、食感はシッカリとプリプリラブ

照り照りの穴子(210円)は少し薄味でやわらか~いキャッ☆ハート2

北海道ならではのネタでにしん(210円)をお願いしました。
ちょーーーーー美味しい!ラブハート2ハート2ハート2ハート2ハート2ハート2ハート2
青魚万歳!!!
にしんというと小骨が多くて食べにくいイメージですが、全然クチに残りません。

雲丹(420円)
やっぱり北海道では雲丹でしょう~音符
つぶつぶとちゃんと食感がある雲丹は新鮮な証拠!

タコのまんま(105円)
初めて食べるタコのまんまは、タコの卵だそうです。
食感が全くないので新しいお寿司の食感!
ご飯と海苔と水分?
味はタコでした。

最後にもう一回にしんをお願いしちゃいました~。

こちらのお店は、写真撮っていいですか?と聞いたところ、気さくな板さんが「男前に撮ってね」と軽い冗談があったりププッ・・・
早口言葉を言えると一貫サービスだったりなど、明るい雰囲気で楽しくお寿司がいただけます。


東京でも立ち食いのおすし屋さんに行ったことがありますが、比べ物にならないクオリティきらきらきら
二条市場に来たならここに行かないと損!
ぜひとも行って欲しいお勧め店です!

すし屋のかかし  寿司 / 豊水すすきの駅バスセンター前駅すすきの駅(市営)
昼総合点★★★★ 4.5

北海道札幌市中央区南三条東1丁目 二条市場(北側)メイン通り

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン