ホルモンガールズ第2弾!
一回目は小野田商店でしたが、今回は中目黒のまんてんさんです。

運がいい事にこちらの人気店のまんてんさんがクーポン共同購入サイト「DMMクーポン」でクーポンを出していたので、すかさずGET!ハート2ハート2ハート2
すぐに予約を入れての訪問でした。
まんてんさんは5年くらい前に伺った事があり、美味しさを知っていたのでクーポンは飛びつきでした!


「青家のとなり」さんでお茶してたら時間が!
慌てて行ったらお茶ナシ組みのMちゃんが1人で待っていましたー。
ごめーん!!!汗汗汗

ではでは早速お食事スタート!

まずはクーポン内のワンドリンクで生ビールから~


今回はクーポンでメニューが決まっていたので、次々と出してもらえて楽チン


まずはキムチ
お肉を食べる時は先にキムチを食べて、胃に酵素を入れておくと脂肪吸収が抑えられるんですよ~きら
こちらのキムチはちゃんと辛さもあり、甘さもありで美味しいです。
このくらいシッカリしたキムチをいただくと、この先のお肉も期待できます。

次はレバテキ
レバ刺しの表面を軽くあぶって出されたもの。
このご時世だからではなく、まんてんさんは元からレバーはこう行った形で提供されています。
レバテキはレバーはもちろんの事、上に乗った葱が美味しのです。
店員さんが何度も下げようとしても、私が食べるので置いといてもらいました(笑)


白センマイ
センマイのグレーの部分をむいたものなので、臭みが全くありません。
コリコリと食感がよく、内臓のうまみをシッカリ堪能できます。

ゆでタン
その名の通り、タンをゆでたもの
シンプルながらも難しそうなお料理
柔らかくゆでてあり、タンというよりは塩味のビーフシチューのよう


ビールが終わったので次はマッコリ~
今回ははちもぐさんも参加してくれて、酒飲みが増えたのでボトルでいただきました。

グラスの「とらじの唄」は少量のマッコリメニュー
微炭酸なのでかるーーーく振るだけでいただきます。

焼き開始~!!!

まずはマルチョウ

軽焼き派とよく焼き派で好みがかなり分かれるメニュー
各自育てていただきました。


私は断然よく焼き派!
端っ子で何度も何度もひっくり返して脂を落としていただきました。

次は、はつ・ぎゃら・てっぽう

ハラミ

どれも問題なく美味しい~!!!

クーポン内のお肉メニューはこれで終了~悔し泣き
まだ食べたいって事で追加注文!きらきらきら
さすがだ、ホルモンガールズ!!!薔薇

ハツユッケ
名前のとおりハツのユッケ
コリコリとした食感がいいっ!
これは「葉隠」さんで食べたミックスの中に入ってたものだー!
美味しいー!!!

ミノサンド
私は好きなのですが、苦手という声も。
コリコリ感がたまらないのに~


最後にクーポンメニューのアンチョビにぎり
2人で1つ・・・
小さくてもいいから1つずつにして欲しかった。



豆乳パンナコッタはミルキーかつクリ―ミー
ババロアみたいにトロトロふわふわ、甘さ控えめで美味しかったです。


クーポンじゃない場合の金額が5,000円程度
マッコリはもう1本追加し、お肉2品追加して、お支払いは1人1,600円くらい
合計6,000円超えでした。


また、かなり長い換気口があったのですが、店内の喚起がイマイチでちょっとモクモクしています。汗
コンタクトの方は目薬を持っていくといいかもしれません。

トータルで金額と煙、サービス、刺身などを考えると、私の評価は小野田商店さんに軍配があがりました。


まんてん 焼肉 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザ 3F

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

blogram