保存も楽でおつまみに最適!/河村屋 浅草 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

浅草に遊びに行った時、お散歩していたら楽しげなお店発見!キャッ☆きら
よくよく見ると、飲み仲間のイケメン兄さんちご馳走になったことがある、お豆腐の味噌漬けがあるではないですか~wハート☆

そうかそうか、これはこちらの商品だったのね。
ということで早速購入~薔薇


このお豆腐の味噌漬けの「豆蔵」は、もともと保存食として作られたそうで
こーんな量があっても冷凍庫で保存すればしばらくは大丈夫!かおキラキラ
凍らないので、冷凍庫から出してすぐに食べられます。

気になるお味は沖縄の豆腐ようをマイルドにした感じ。
お酒に使っているわけではないので、お酒臭くはないです(みりんは入ってるみたい)
味噌の風味と豆腐の柔らかい感じは、クリーミーなレアチーズのような食感です。


これはもう、お酒に合うに決まってるじゃないですかーラブ
日本酒にももちろんのこと、ワインは白の方が私は好きです。
焼酎だったらくせがある乙類焼酎と合わせると美味しそうです音符


こちらのお店は元々は漬物屋さんなので、もちろん漬物もたくさん売られています。
たまねぎの醤油漬けと迷ったんですが・・・
兄さんちで食べた豆蔵が忘れられなくてハート2


酒のアテにおススメの一品ですきらきらきら



河村屋 浅草店 (和食(その他) / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

東京都台東区浅草1-22-8 河村屋ビル

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

blogram