Shaorにとって、アメリカ生活を語るにあたり、なくてはならない物。
それは、ZUMBA!
今日は渡米当初の3年前からずっとお世話になっていた先生のLast classでした。
先生がここから離れた街へお引っ越しすることになり、今日で彼女のクラス最終日。
後任の先生は来るけど、、正直Shaorは彼女のZUMBAが好きなんです。
彼女の曲に合わせた振り付けが好きで、ZUMBAという世界に踏み込みました。
彼女の選曲が好きで、曲をダウンロードしていました。
今思うと、ZUMBAがなければ、3年前から今日までアメリカ生活が続けれたかどうか
想像出来ないくらい、Shaorにとって必要な週一の習い事でした。
渡米当初、友達、家族が近くにいない孤独の中で、車も運転できないShaorが唯一行動
出来るアパート内で見つけたZUMBAクラスの張り紙。
英語も出来ないShaorにとって、ZUMBAは目からうろこの出会いでした。
ZUMBAに来る他のメンバーと話さなくとも同じ空間を過ごすだけで孤独感が緩和される。
言葉を必要としないのでストレスはなく、むしろ身体を動かす事で、リフレッシュと爽快感
を得る事ができ、週一の楽しみとなっていました!
(何なら、年一の日本一時帰国の時はZUMBAに行けない物寂しさを感じたくらい)
先生もShaorが英語話せない事を理解してくれて、分かりやすい単語やゆっくりした
英語で話してくれたり、Shaorが話す時はしっかりと耳を傾けてくれて、聞く姿勢を
とってくれる、人としてもとても魅力的な女性です。
彼女に近づきたいと思い、ジムを頑張っていた部分もありましたw(筋肉めちゃかっこぃぃ)
大事な存在って人それぞれですが、Shaorにとって彼女のZUMBAはそのうちの一つです。
最終日の今日、本当なら自分の口で感謝の言葉を述べたかったのですが、、なんせ
英語話せないまま3年目Shaorでして、、(こういう時に限って勉強しなかった自分を恨む)
カードに思いのメッセージを書き込み、渡す事ができました。(もちろん翻訳は旦那氏)
最後、先生からプレゼントとしてZUMBAのTシャツを頂きました。
ずっと秘かにZUMBA Tシャツは欲しいと思っていたので、めちゃ嬉しかった!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いつもと変わらない毎日を過ごしていると思っているのは自分だけで、本当は
良い事も悪い事も日々少しずつ変化していて、それがある日突然湧いて出てくる・・・。
”すべての物事には意味がある”と思っていて、今回、先生の引越しによりShaorの
大好きだったZUMBAはなくなるけど、それもきっと意味のある別れなんだろうな。
うん、帰任になった時、わたしはきっとZUMBAから離れる寂しさを感じるだろうなと思うと
今、見送る方が心残りなく日本に本帰国できるはず!








