うちは、

1月22日と、25日にSHを受験しました

やはり本番

疲れました、、

確約があるとはいえ、受験した息子もやはり疲れた、とあとで言っていました

寒い中、早朝から出かけて行って、緊張の試験

疲れます


本命の早慶週間(2月7日〜12日)まで約1週間

有り難かったです

十分、疲れはとれるし、本番の準備ができます


この頃は、本番を想定して、生活パターンも超朝型になっていて、夜も小学生並みに早く寝ていました

2月7日からの1週間は、日に日に早寝になり、息子は19時半にはベッドに入っていました

私は家事を少しやって寝ていましたが、親子共々本当に疲れました


2月1日のRNは、

出願はしていたものの、結局受験しませんでした

SHだけで練習はおしまい

あれだけ疲れる7日からの試験に集中させて正解でした

前に

「受かっても行かないんだったら受けなくていい」と言っていた息子の言う通りでした

身体を消耗しなくて済みました



なのに、、、!

ここにきて、中学校の期末試験!!

SHと早慶の間の1週間のあいだに、期末試験です!



賛否あるとは思いますが、

私にとっては、

もはや、どーーでも良いっ!

、、ため息でした、、



絶対にマスクは外さないようにして、

期末試験のために登校しました、、



早稲アカは、この間、通常授業、早慶直前チェックテスト、激励会と続きました。


私がやっていたことは、

4日くらいから早慶週間までの食事の献立を作ってました。

息子の好きなもの、栄養のあるもの、消化に良いもの、など考えて、朝昼夜のメニューを決めて、

買い物をしておきました。


試験には全て付き添って行って、その合間に家事をして、ほんとハードな1週間。

よくやったなーと思います。


あと、

電車の中で、早稲アカの広告見て、内心うるうる泣いてました

この時期の早稲アカの広告、CM、泣けます、、