久々の投稿、、

ストレートネックになり、目も悪くなり、この暑さ、、

仕事ほどほどにしたいのに、そう出来ない職場に配属されています、、



息子、高校2年生、夏休みも早々に始まりました


毎晩遅くまでLINE電話?なのか?

とにかく、夜遅くまで笑い声が聞こえてきて、ほんと楽しそうです


カラオケ、オンラインでゲーム、映画、ライブ、泊まりの旅行、草スポーツ、アルバイト、もちろん勉強も!


いろいろやってみてるようです


今年の夏休み、

息子は海外に行きたいと。


小学生までに5回海外に連れて行きましたが、コロナ禍しかも受験期になり旅行は我慢、昨年久々に北海道へ

今年も国内かなーと思ってたのですが。


海外なんて、💰かかるし、、

とぼやいたら、夫が、

興味があるってことは、良いことだからって。


確かにそうです

ーしたい、って言う主張があることは、良いことです


お外に興味があるなら、それを伸ばしてあげたい

夏休み、家にいてもだらだらするし、やはり働くかー

ほどほどではありますが、、お小遣いくらいにはなるしなー



さてさて


今年の受験生も、早い子だと部活が引退となり、本格的に受験に向けたイベントが始まりましたね


先週も進学フェアなるものがありましたね


当時、うちは行かなかったので、何も言えませんが、たくさんの高校が集まっているので良い機会ですよね

早めに目標となる志望校を設定すると、受験への切り替えが早いと聞きました


私の職場にいる中3生のお母さんが、

高校の偏差値が高くなっている

と塾に言われたってぼやいてました


息子の時も、

とある高校のことを

人気が出てきて強気になっているので、今年確約の基準を上げてくるかもしれません

と、言われました

滑り止めの、、で有名なところです


で、説明会に行ってみたら、

基準に達しなくても個別相談会で相談してみてください!

ってとても感じ良く言ってました


毎年、状況は変わるだろうけれど

うちなんて到底ムリと思わずに、魅力を感じた高校の説明会の予約、頑張ってください!