『闇金ウシジマくん』

ドラマは最初のだけ見てたんだけど

最近になって原作漫画読み始めたら、
止まらなくなった!

ドラマも見ていて、暗い気持ちにさせられたけど
漫画はもっとヘヴィだ。

でも、凄く考えさせられる事が多い。

とうとう最終章になってしまったのが寂しい!

ウシジマくん
超カッコいい!
{C25D4A2B-0731-4062-A607-9D0BA6320527}

この漫画は、
都合よくハッピーエンドにしないから辛い。
楽園くん編とかね。
まあ、これは自業自得だけどさ。
ヤミ金くん編とかね。
竹本ね。
竹本・・・( i _ i )
{2318A819-B7D4-42BC-9602-98DE757E5F59}

カオルちゃん=ウシジマくん

最終章ウシジマくん編で、なぜ竹本が聖人のようなホームレスになったのか明かされるのかな。



ショッキングなのが
洗脳くん編。

これの元となった事件に関する本を読んだ事があって
こんな事が現実で起こったとは信じられないくらい衝撃だったんだけど

あまりに凄惨な事件で報道規制がかかり世間ではあまり知られていないらしい。

それを、漫画のネタに!

こればかりは、実際の事件が凄すぎて
漫画の方が救いがあった。

こういう、善か悪か、というのを超えて
狂ったやつを
借金取り立て目的だとしても
ウシジマくんが叩き潰すという構図は
ちょっとヒーローっぽいな。
実際の事件でも
ウシジマくんがいればよかったのに。

てか、世の中の狂った犯罪者が
みんなカウカウファイナンスで借金して、踏み倒していれば良いのに。
そしてウシジマくんにやられてしまえば良いのに。

漫画は最新まで追いついてしまったので、

今は映像版をドラマの一話から、映画も含めて順に見てまする。
最初しか見てないから、洗脳くん編とか見るの怖いわー!

{9EA899FE-B92A-4D5E-9F55-7C9EC2B94501}

ちなみに映像版では
高田のキャスティングが一番納得してます。