導演/廖斐鴻
出演/汪東城@飛輪海(汪大東) 辰亦儒 @飛輪海(王亞瑟) 炎亞綸@飛輪海 (丁小雨) 唐禹哲(雷克斯) Melody(田欣) 張皓明(金寶三) 李姝妍(安琪) 呉尊@飛輪海(田弘光) 那維勳(断腸人) 蔡函岑(蔡雲寒) 蔡宜臻(蔡五熊) 龔繼安(技安)


武力裁決所を率いる”黒龍”(断腸人とは双子らしい)が狙っているのは亞瑟の石中劍だった。彼の野望を達成するには、どうしてもこの剣が必要なのだ。
黒龍は、大東たちに、大切な人たちがどんどん居なくなって行くだろう・・・と不気味な予言をする。

一方五熊も、このまま老化が進んでいけばあと一ヶ月しか生きられない。
亞瑟は、断腸人の助言もあり、五熊を精一杯愛そうと決意する。

終極一班の面々の前で、五熊と恋人宣言をする亞瑟。
皆はそれを祝福する。




しかし、恋愛方面に関しては疎い亞瑟・・・。彼はどのように愛情を示していけば良いのか悩み、そんな彼に大東と小雨がアドバイスをする。




微笑ましい二人のデート中は、大東たちも心配で密かに見守っているのだった。そして、”拔魔戰士”こと技安も、まだまだ亞瑟を監視している。




この穏やかな時間は、長くは続かない事を彼らも知っている。五熊の一番の願いは、亞瑟と子供を作る事なのだけど、もうその時間も残されてはいない。
五熊の老化はとうとう外見にまで現れ始めてしまう・・・。


そんな中、黒龍の手によって断腸人、大東の両親、そして亞瑟の父親が消息不明になってしまう。
そして、ここに来て大東はようやく自分の両親の正体を知る。


更に、雷克斯が”武屍”の一人となって大東たちの前に姿を現した。黒龍の魔力によって、雷克斯はひたすら大東を殺そうとするのだが、何者かの手で完全な魔力の支配からは免れていて、かつての戦闘能力は失われている。




じわじわと大東たちを追い詰める黒龍。
大東は終極一班のボスの座を技安に譲り(彼の力ならクラスを守る事ができると確信したのだ)、亞瑟、小雨と共に黒龍との最終決戦に臨む決意をする。