導演/廖斐鴻
出演/汪東城@飛輪海(汪大東) 辰亦儒 @飛輪海(王亞瑟) 炎亞綸@飛輪海 (丁小雨) 唐禹哲(雷克斯) Melody(田欣) 張皓明(金寶三) 李姝妍(安琪) 呉尊@飛輪海(田弘光) 那維勳(断腸人) 蔡函岑(蔡雲寒) 蔡宜臻(蔡五熊)

気がついたら、終極一班のメンバーずいぶん少なくなっているじゃないか・・・。
でも、おかげで残ったメンバーが目立つようになった。


中でも、この技安がここにきて何か秘密を持っていそうな感じに。

****

亞瑟は、五熊が言った通りに負傷してしまう。石中劍の魔力が彼の身体を蝕み初めたのだ。
それは、石中劍の魔力を封じている石に亀裂が入ってしまっていたからだった。亞瑟は、なんとか修復を試みるが、方法が解からない。
亞瑟は、しばしば自分の意思とは関係なく、周囲の人間を痛めつけてしまうようになってしまう。

さて、大東は実は”東城衛”というバンドを組んでいる。このバンドには戦闘能力を高めるロック魂(?)を持っており、彼は小雨と亞瑟の前で熱唱してパワーを注入するのだった。



曲はもちろん「終極一班」ね。

石中劍の石の亀裂の事を聞いた大東は、冗談で保存期間が過ぎてるんじゃね~か?と言ってみる。ハっとした亞瑟は、石中劍の取り扱い説明書(・・・)を取りだすと、本当に保存期間が過ぎていた。

冗談のつもりだった大東は、それを知って愕然とする。


ヤケクソのようにオーバーなリアクションの大東・・・・。

も~このドラマ、どう演じていいのかわかんねえ!!


ギャフン!(死語)

(気を取りなおして)大東は、「石中劍の魔力を封じる事ができる」と言っていた五熊に協力を求めれば・・・と提案するが、それには彼女の恋人(て言うか夫)にならなければならない。
「勘弁してくれ」と亞瑟。


ところで五熊は、この頃になると亞瑟の前だけでも二足歩行しようと頑張っている。この歩き方が妙に可愛いのだった(笑)。

3人は、亞瑟の身体のためにもなんとか石の修復方法を探ろうとする。
しかし、わかったのは、亞瑟の身を守るには彼がこの剣を持つ事を辞める事・・・・それ以外に方法は無い、という事だった。