今日から放送!なんですが(台湾で)、直前になって水をさされてしまいましたね。

注:この記事は2007年8月8日の記事の転載です。

ワタクシは全くゲームをやらないので、よくわからなかったんだけど、
確認しましたら、まあ、確かに、ね・・・・。

でもカルビンが悪い訳じゃないんだから落ち込むな~~。







皆やさしいわ。(何を言っているのかはイマイチわかんないんだけど)


注:このドラマが始まる前に、亦儒の役の衣装が日本のゲームのキャラをパクっていると、

台湾内部のファンからの告発があったのです。

その告発が日本に飛び火し、一瞬このドラマが注目を浴びたのですが、

日本で放送されてないし、そんなに大騒ぎしなくてもいいんじゃない?と

逆に日本での反応の方が優しかったという事があったのでした。


そして、ドラマが終わる頃は、そんな騒動もどこかに消え去っていました。