今日は昼から友達(なっつ)と鬼祭りに参加して来ました

赤青鬼を追いかけつつ、お兄さん達が投げる飴を拾ってくとゆ―

ちなみにお邪魔するのは今年で2回目



あ、言い忘れましたがなっつのお姉さんの地域行事なので

ワタクシ全く関係ない、勝手に割り込んじゃった感じの人です←

なっつ父の撮影現場に私となっつが同席しました的な笑



地味ぃ―な行事だなあと思ったそこの貴女!!

こう見えて実はかなりの体力と筋力を使うんですよぉ(´・ω・`)



なぜなら多くの飴を取るために素早く動かなければならないから!!

お兄さんが投げた瞬間すぐその場へ走り

しゃがみ、手元にある飴をささっと取る

少しでも遅れれば1つも取れずに終わる、その繰り返し



おかげで既に筋肉痛で動けません笑



約2時間半くらい(多分)参加したのかな??

かなり走り回ってス―パ―袋2枚分確保できました!!



鬼祭り
帰宅後すぐ種類別に分け数を数え…



結果、今年は悪いのを数十個抜いて429個でした

しばらく飴を買わなくて良いな、これ

とゆうか家族3人で頑張って食べなければ←