神戸・大阪行ってきました!〜振動数とお絵描き大阪編〜 | イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

北海道でイラストレーターとして活動するしゃおりのブログ。手書きで心整えることを伝えるワークブック「じぶせかノート」を出版・布教中♪

神戸大阪旅の後編です!

前編はこちら↓

 

 

 

旅行翌日熱出して寝込んだのに、翌日復活してすぐ

千歳起業チームのモーニングに行ってて…(胃もたれで食べきれずw)

インスタストーリー全部見てた母から

「元気になったみたいだねw」と呆れ声の電話が来ました笑

 

 

なぜか千歳起業チームの皆さんとスピ話になる😂

お仕事ちゃんと成功してて、精神的にしっかりしている人って

 

書くことや体を動かすこと、太陽を浴びることで

自分を整えていて

見えないものを無視しない、占いや統計学を活用するなど

みんな、それぞれの道から同じような結論に行きついてるのだと

嬉しくなりました!

千歳起業チーム若くて私が一番おばちゃんなくらい!

かっこいい、頼もしいよ!

 

 

そんなこんなで大阪やで!振動数

 

5/28は、大阪・にしなり★つながりの家での

振動数体験会!

 

 

 

 

↑師匠ヨーコさんのラクガキインタビューから

話が広がりに広がって

 

「いつか、にしなりで振動数体験会ができたらな…」

 

と、結構長いこと妄想していた願いが叶うことになりました。

 

振動数という言葉が初めての中、開催を喜んでおもてなししてくれた川辺さん

完全手弁当できてくれたヨーコさん&サエさん

同じく手弁当なのに誰よりも動いてくださったトレーナーのまきこさん

一緒に大阪に来てくれた愛さん親子

本当に本当にありがとう!!!!!!

 

ずっと行きたかった場所に初めていく記念すべき日に

皆さんといけたのがすごく嬉しいです☺️

 

今回、振動数体験会を初めての場所でやるにあたって

「振動数のことを漫画にして!」

と言っていただき✨

 

なぜか完成してしまったのが

 

エンライトメントの同人誌

(20ページ。お二人の決めた価格で買い取っていただきました…!)

 

 

希望者はぜひヨーコさんたちにもらってください🤣

そして、ご自身の周りに広めるのに使ってください〜!

 

具合の悪いサラリーマンを公園に連れ込んで振動数の説明を始める2人という

ヤバ設定(超フィクション)

 

なんでこれが生まれてしまったのかちょっと謎なのですが

 

ひとつだけ意図があって

 

これからのエンライトメントさんは

本当に…今まで届いていなかったところに自然と振動数を届けにいくと思っていて

学校とか、企業とか、NPOとか、福祉の世界とか。

だから、主人公が若いサラリーマンだったり。

 

新しい世界に伝える最初の入り口の一つとして

この冊子が間にいてくれて、伝える速度を上げてくれたらいいなあ、と

思ってます。

 

体験会、素敵だったよ!

振動数の概念の話、エネルギーの話、意識を回収するワークの話、光る話…

きっと全てが初めての話を、集まった人たちが

 

「うんうん、わかる〜」

 

って顔で聞いていた。

 

 

「長生きするよ〜!」って言いながら3ステップ伝えるヨーコさんと

おばあちゃんたち。途中、感極まったおばあちゃんがヨーコさんを近くに呼んで拝んでいた笑

 

 

 

サエさん渾身の紙芝居がたくさん!

「意識を回収するワーク」体験会終了後、参加者さんたちが自分でやってたの

印象的でした。

 

 

愛さんの子どもたちとのかかわり、すごい!!!!

ちゃんと順番やルールを決めて遊んでいるところ。

愛さんかっこよかった。。

 

 

 

午後からは私のお絵描き教室と並行で

エッセンス体験会で参加者全員のがっっっつり調整。

空気がシン…としていた!

 

みなさん、なんらかの形で振動数と繋がり続けてほしい!!

私も、また大阪行ったらみんなと3ステップするね!

 

 

 

お絵描き教室!

 

8名のキッズとお絵描きしてきましたー!

 

 

私のお絵描き教室、初めて見る方は

その子どもたちのまとまらなさにハラハラするかと思うのですがw

 

わたし、全く気にしてません。

最初こそ、全員違う子どもたちのパワーに圧倒されたし

思った通り進めようとしたこともあったけど

誰もそんな枠にはまりません笑

 

私が困ったら「やめてね!」って声かけるし

気になったらお話しするけど

言ったことやらない、絵描かない、遊びたくなる、全然いい!

見てるから(orそっとしておくから)大丈夫だよ。って感じ。

 

シール大人気!

 

本当は絵が大好きなんだよね

サイン入れてもらった作品うちに飾る!まじで素敵!

 

優しいお姉ちゃん。JKとTwitter繋がってニヤニヤしゃおり先生

おぬし、絵で稼げるぞ!!

 

エッセンスで整ったママが来てくれた瞬間、全集中!!!

ママに見て欲しかったんだよね

ママもめーーいっぱい頑張ってるんだ

君も頑張ってるんだよね

 

 

タコパー!

 

川辺さんに半ば強引にお願いして

タコパーを開催してもらう私(いつもすみません…😂!)


 

大阪でたこ焼き職人になった

コギャル&愛さんの娘ちゃん。

 

 

MVPまきこさん!!!

リアルでは初めましてだったんだけど

美人な方だったぁ…!

 

 

タコパーしながらみんなで歓談。

川辺さんと、つながりの家のみんなの掛け合いを見ていたヨーコさんが

 

「幸せそうやな♪」

 

って言ったの、すごく心に残っていて。

 

そう、幸せそうだったんですよ。

みんな思っていた以上に。

川辺さんも昔から「私は幸せよ」って言ってた。

 

人ってみんな、幸せなんだなぁ。

それに気づけた瞬間から。

 

 

 

 

 

こうして、絵を描かせてもらってる人

ずっと関わってる人たちと一緒にお祭りしたり

繋がりあったりする場、これからも作りたいなぁ♪

 

巻き込まれてくださった皆様、改めましてありがとう!!大好き!

これからもよろしくお願いします〜〜!!!

 

旅の記録、これにて終了!

また絶対行く!✈️

 

 

オマケ:遊んでくれたボランティアさんのち●ち●を

狙い続けるコギャル…私の子…。。。。