WiiでYouTube | 気楽にやってみようかな

WiiでYouTube

巷で大人気のWii。


私の周りでもゲーム好き野郎が手に入れたりしているけど、下記のニュースを見てびっくらこいた。


WiiでYoutubeが視聴できる・・・らしい。




マジ!?



ゲーム機でこういうことが簡単にできちゃうと、確実に裾野は広がっちゃうわけで。


今まで、PCを持っていてある程度使いこなしている人しか動画配信に触れる機会がなかったのが、これで小中学生にも一気に広がりそうな予感。


日本からのアクセスも今日上昇しているStage6 などもあるし。


winnyが有罪判決受けても、Shareとか他のP2Pが既に流行っているし。。




簡単にデジタルで複製できない価値・・・満足感、所有感などを含めて、今後益々重要になってくるのかな。


ま、あんまり考えがまとまってませんが(笑)





しかし、DS Lite。どこも売り切れ中なの何とかして欲しいぞ~。