めっちゃ頑張ったから下手でもブログに上げとくべーっだ!今まではリラックマ弁当ばっかしやったんやけど(しかもリラックマ型のおにぎり器使用)ジバニャン弁当を作ってみた音譜


園のお弁当日でなく、それどころか短縮保育の日なんやけどあせる私が翌日行われる行事のお手伝い行くのでその間実家へ預ける用のお弁当ひらめき電球朝早く起きなくても娘が園に行ってる間に作るからゆっくりチャレンジできたってのもあるにひひ


ジバニャンのキャラ弁は調べても赤い部分にカニかま使ってたり、白い部分にチーズを使ってるのが多い得意げ娘は魚&乳製品アレルギーですからね・・・結構食べられるようになってるけど自分が側にいない時に食べてもらうし完全除去で作りたいビックリマーク



魚&乳製品を使わずにどう作るか・・・いろいろ調べてアイデアをひらめき電球ケチャップライスに玉子の白身のみの薄焼き玉子を乗せたジバニャンの完成!!しかも黄身のみの薄焼き玉子は目の部分になるじゃないですかキラキラ耳と口の部分はハムひらめき電球

出来はともかく、このアイデアは使えるかも~と思ってるにひひケチャップライスに玉子ってもしやこれはオムライスですか!?バランスとか細部をもっとうまくできればいいな得意げまぁ白身で形とるの難しいんだけどあせる



あ~一回作ってもうたからリクエストされるかもな・・・それまでは「よう作らんから!」って作ってって言われる前に釘刺してたんやけどさべーっだ!


まぁしばらくお弁当日はなさそうやわ音譜基本週5給食、ありがたいですニコニコ