待ちに待った休日。



昨日はお隣の担当で有給の人と急病の人

が重なり、リーダーポジションが不在に

なったので、駆り出されました不安



同じ課だけど仕事は全く別なんですよね。



ちゃんと役に立たなきゃと思って緊張感も

あったから、めちゃくちゃ疲れたネガティブ



しかも報告会議にまで出席して、


なぜ別担当の私が報告しているの…

という状態ネガティブ



もう本当にグッタリだった不安不安不安



自分で言うのもどうかと思いますが

大体のことはそつなくやるんですよ。

やれるように準備するんですけどね。


だから、緊張で疲れるとか

誰にも伝わらないっていうね。



別に承認して欲しいとかじゃないけど、


なんでも簡単に出来ると思うなよ、


とは管理者に言いたい。



人のお休みに関しては、うちの会社は

私も含めて、なんとも思わない人が

多いですね。



なぜなら皆んな休むの当たり前、

自分も休むしね〜って雰囲気です。


権利を権利として使える会社ですから。


どうぞどうぞ、って感じです。



今や産休クッキーとかいろんな議論が

ありますが、


私が同僚なら特に何とも思わん。



休む事は権利だし、

それぞれが人生を過ごすために

働いてるんだから、


出産という一大イベント、

どうぞ自分に集中してください

って感じ。



休む側が、申し訳ないという気持ちに

なるのも別におかしくないし。


クッキーが可愛くてエックスに投稿したく

なるのも全然有りだし。



ただ、



職場にいろんな人がいる中、


あのクッキー見て


「かわいい、これを会社のみんなに

 配ろう♡」


と思えること自体、


元々周りの人の気持ちを推しはかる

ような子ではないんだろうなとは思う。


だから、周りもそういう子だって事は

すでに分かってるんじゃないかな。



KYは最強ですから。←結局ディスってる。



私もこの年まで独身という事は、

たくさんの人の育休に出くわしたし

時短の人とも共に働いてる。


保育園からしょっちゅう

お迎え連絡来るから、その分の仕事は

引き受けなきゃいけなくて、


こちらの仕事も予定も狂う事は事実。



不公平感はそりゃ時々感情としては

起こるけど、


でも私も例えば親に何かあれば

その時は仕事よりも家族を優先するし


介護休暇を取るかもしれない。


自分自身も深刻な体調不良になるかも

しれない。

(乳がんの時は手術の1週間後には

 職場復帰してしまったが)


その時は遠慮なく休ませてもらうわ。


だから結局お互いさま。



さてさて、今日は疲れてゴロゴロして

ますが、

夜になったらコストコ行ってきますニコニコ