年1の人間ドックの結果から、


会社が委託している健康管理会社の

栄養士と面談を受けるようにと

招待強要メールが届いた。



委託会社へ検診結果を共有する同意と、


アプリのダウンロードまでさせられた。



本社の総務部から


「義務のため、必ず受けるように」


とリマインドメールも来たタラー



高血圧でも無いし、


高コレステロールでも無い。


中性脂肪が高いからでも無い。



1年で著しく体重が増えた


という、


いちばん恥ずかしい理由ひらめき笑うしかない



まぁでも、何度も書いてますが、

乳がんのホルモン療法以降、常に減量の

事で頭がいっぱい、ストレスいっぱい、

ですから。



病気発覚前に17kg減量した体重が、

あともう少しで元に戻ってしまう泣き笑い

この減量は、増量へ向けての最高の助走に

なってしまいました…


だから、


栄養士の面談を受けろと言うなら

アドバイスをもらって痩せる方法を

見つけてるぜっグーと、


日曜日にzoom面談を受けた。



そして、1時間みっちり面談を受けた後、

目標設定と行動を決めて、


最後の最後に



「では食事の投稿方法を

 説明します」と。



「え?毎食の写真を投稿するってこと

 ですか!?」と言ったら



「はい、食事ごとにアドバイスさせて

 いただきますニコニコ



めんどくさ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかも3ヶ月間!



まぁでもこれで痩せる手掛かりが

わかるなら…やるしかないかもやもや



まだ今週始めたばかりですが、

アドバイスはとにかく分かりやすい。



数字を示して根拠を明確に説明して

くれて、


3日目にしてすでに私の問題点が

分かってきたし、


1食で何をどのくらい食べるのか

見えてきた気がする。



個人で受けたら結構なお金もかかる

ものだろうし、


それを会社が払ってくれるんだから

ラッキーと思って頑張ろうと思う泣き笑い



アドバイスが多すぎるからポイントを

メモしてる。


汚い字で失礼します。



まぁなんでもいいから、

とりあえず、やってみよ泣き笑い