新年のご挨拶が遅れました。


本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。


能登地方の地震、航空機の事故と

辛いことが続いた新年となりましたね。


被害に遭われた方々が1日でも早く

元の生活に戻れますように

お祈りしております。


明日から仕事は始まりますが、

嫌だ嫌だと言いながらも日常を過ごせる

事はありがたい事ですね。


私は6連休でしたが、

実家と自分の住むマンションを何度も

行き来して過ごしておりました。


実家まで車で2〜30分なので、

泊まるより、夜は自分の家へ帰る方がラク。

着替えや化粧道具など持っていく必要がないので。


大晦日は夕方に実家に帰省、夜ご飯は

毎年恒例ですき焼きを家族で食べる。


紅白が終わって年を越したころに

自分の家へ戻るリムジン後ろリムジン前


元旦の朝、また実家に向かい、

家族でお節料理とお雑煮を食べる。


そんな感じで行き来しますリムジン後ろリムジン前


うちのお節料理は母が作った、

昔ながらの素朴なもの。




おしゃれさも豪華さもありませんが、

美味しいです。


2日は友人が私の一人暮らしの

部屋へ来てくれました。


気心の知れた友人なので、

お正月からいろいろ作ってお招きする

事もせず、


一緒にスーパーへ行き、適当に

食べ物を見繕って、一緒に食べました。

 
いただいたお年賀。

可愛い♡


中身もドット柄が可愛い♡


そんな感じでお正月休みも終わり。

明日からまた日常です。


日常を楽しみながら過ごします。