今日は友人とコメダでお茶してきました。


イブなんだから若者は街中へ行くよね。

だからか、コメダはお年寄りで

いっぱいでした。



お昼ご飯を食べてなかったから、

コーヒーと一緒に

ピザとサラダも注文サラダピザコーヒー


長く話してコーヒーも飲み切ったから

もう1杯、コーヒーをおかわりしようか、

となって。


注文直前でなんとなく気が変わり、

私だけコーヒーをやめてソフトクリーム

を注文。

ここのお店のソフトは量が多いのは

知ってたけど、今日は特に大き過ぎて

ちょっと引くくらいの量でした。



友人はソフトクリームが苦手な人なので、

頑張って私1人で完食。



家に帰った後、夜ご飯を食べようにも

ソフトクリームでお腹パンパンニコニコ


クリスマスイブだから帰りにケーキでも

買おうかと思っていたけど、

それも無理でした驚き


皆さんはどんなイブを過ごされましたか?


明日のクリスマスが過ぎたら一気に

年末ですね。


2023もあと少し。