イブですねクリスマスベル


マンション入口で

今年もお出迎えしてくれます。


ここに住んで9年、
変わる事なく毎年同じ飾りつけクリスマスツリーサンタ


9年も見てると、今年も会えたね!と

思うわ。


おしゃれではないけれど、

この素朴さが好きですニコニコ


これからもメンバーチェンジされません

ようにお願い


クリスマスは特に予定も無く

のんびり過ごしてます。


彼氏は年末年始が繁忙ピークの仕事

なので、クリスマスやお正月を

一緒に過ごした事はありません。


まぁそんなものかな、と思ってます。

特に寂しいとか負の感情も無く。


むしろ12月はずっと予定が入ってたから、

今週が初めて予定の無い週末なので、

ワクワクですよにっこり


休日は朝ごはんをたくさん食べます。


コストコのディナーロールやウィンナーが

冷凍ストックしてあるから、便利。


昨日はメニコンへ行こうと名古屋駅へ。


カップルが沢山いてクリスマスっぽ

かったなー。


メニコンの前に、少しだけ友人と

合流してお茶。

カフェオレもお菓子も美味しかった。

店員さんもとても感じよくて。


ただ、お値段はなかなか立派ですね。

このセットで2,000円くらい。


コーヒー専門店だから、コーヒーも

1杯1,000円近いですしね。


最近、世の中すべてが値段が変わって

きてるから、まぁこんなものかな、と

思いつつ、


この世の中生き抜いていけるか

不安はある


友人と別れて、メニコンへ行き、

新しいコンタクトに交換してもらった後は


1人で夜ご飯食べて帰ってきました。


今年最後のまぐろ小屋。

鮪の頰肉の唐揚げ、本当に美味しいです。


今日は今から友人とお茶してきます。

(また?)


では行ってきます。