先日大阪に行ってきました。


と言っても仕事関連。


と言っても仕事じゃなくて、自社の

スポーツチームの応援観戦。



新幹線代も観戦チケット代も会社持ち

なので、なかなか人気で、

応募して当選者が行けます。


私は当選した友人に誘われて行ってきました。


会社のご一行で行くわけではなく、


新幹線の往復チケットが送られてきて


各自でスタジアムへ行って、観戦して、

各自で好きな時間に帰ってくる新幹線


という感じなので

会社行事感が無く楽しめるのが何よりニヤリ


その日は観戦入場者が9,000人もいた

らしく、終始大盛り上がりで


スポーツに疎い私でも楽しめました。



行きは、名古屋駅ホームの

きしめん住吉でささっと昼食を済ませて。

寒い日に食べると体に染みて

美味しんだよね〜にっこり

ポカポカ温まっていざ大阪へ。



試合見た後は、

やっぱり、たこ焼き食べたくて。


いろんな味が楽しめるのを

チョイスして分けっこ。

美味しかった飛び出すハート



あとは、居酒屋さんに入って

とにかくビール生ビール



実家と会社にお土産のお菓子を

買って、


自分へのお土産は定番と言われても、

やっぱり551とりくろーおじさん。


中学3年の時に、アーバンライナーで

友人と2人で大阪へ行きました。


その時に551とりくろーおじさんを

両方とも初めて食べて、

そのおいしさに驚いたという33年前の

思い出ニコニコ


そこから、好きなバンドのライブへ

たくさん行くために、


勉強ではなくバイトを頑張った高校時代。


高校生の分際で、東京や大阪のライブにも

よく参戦していました。


大阪のライブの帰りには551と

りくろーおじさんを買って帰るのが

楽しみでした。

東京のお土産は何を買っていたのか思い出せない…

なんでだろ真顔



話は逸れましたが、

スポーツ観戦ついでの短い時間でしたが、

大阪をプラつけて楽しかったですニコニコ