土曜日にロピア、

日曜日にコストコへ行ったので、

現在、冷蔵庫・冷凍庫ともに充実中ニヤリ



野菜いっぱいで嬉しい〜口笛

私にとってはとても贅沢です

これは日曜日の夜ご飯。



ロピアは名古屋ではお初の出店です。

私は岐阜県で1回行った事があるだけ。


土曜日に実家へ帰ったら、お母さんが


「新しいスーパーが出来たんだってラブラブ」と


言ってきて、混んでるの覚悟で行きました。


実際、入場制限かかってたけど、

まぁせっかく遥々来たんだし…と並んだら

あっという間でした。


量が多いものはお母さんと半分こで

買って、とてもお得に買えました。



翌日は、月に1度のコストコの日。


いつもは友人と2人で行くけど、

昨日は、年に2回くらい一緒に行く友人が

加わり、3人で。


その3人目の子は、毎回かなり買うので


支払は3人で約6万円!!


私と、月イチ友人は

2人とも1万円弱だったから、


残りの4万円が友人の代金です。


私は食材のお買い物に関しては、

あまり自分が無いので


「これ美味しいよ」と言われれば、

「じゃぁ買ってみようかな」となるし、


「これ、半分こする?」と

言われれば「うん、する」と答える。笑


私にとってはそんなお買い物が楽しい。

自分だけだとあまり買わないので。


そんなコストコ購入品。


・ディナーロール

・パンオショコラ

・井村屋どら焼き

→全て友人と半分こ。

 パン系多すぎたからほとんど冷凍庫へ。


お菓子系は

・おさつどき

・ノンフライのポテトスナック

→これも友人と分けっこ。


パン系もお菓子も、何ヶ月かかかて

食べる事になります。


その他いろいろ。

とん汁は初めて購入したけど、

美味しかった♪ 買ってよかった飛び出すハート


あと、最近、エミュのモカシンを

買おうと探していたけど、


コストコでミネトンカのモカシンが

安く売ってたから、これでもいいな、と

思い購入。

エミュの3分の一以下の値段よ!!


靴も含めて9,000円台。


お得にお買い物を楽しめた週末でしたキラキラ