まな板を買い替えました。

今まで使っていた木製のまな板は、黒カビがつきやすく、しかも重くて使いづらいしで、思い切って捨てちゃいました。

ぐうたらな私でも楽しく料理ができるような(?)まな板はいずこに?

お盆休みにショッピングモールやホームセンターを探し回り(まな板って台所用品の中でもマイナーなんですね)やっと巡り合いました♡

シリコン製で超薄型、角に一か所穴があり、ぶら下げて保存できるので、そこも気に入っています。

↓穴が写ってないですが💦ペラペラ感が伝わるでしょうか。

2016-08-20 10.28.17

こういう薄いのって、まるでおもちゃみたいで使ったことがありませんでした。

バカにして悪かったわ(^-^;

ペラペラでもシリコン製なので、滑りにくく、意外としっかりしています。

しかも軽くて扱いやすい。

サイズは、A4より一回り大きいくらいで、わが家はこれで十分足ります。(ごちそう作らないし・・)



ついでに、同じ素材のミニサイズも買いました。

チーズや果物を切ったり、ちょこっと使いたいときに重宝です。

お得(安かった)で楽しい買い物ができました。