児童発達支援で、同級生の子と2人で40分


もともとは先生と1対1の療育やけど、今回は、2対2で。


保護者はガラス越しに遠くから見守ることになってる


声はあまり聞こえなくて、何言ってるか必死で見てる私


ひらがな、数字、もちろんでてくる


あー、ひらがな、やっぱり読めるんや、あのお友達、、


発達障害、知的なしのタイプね。。


普通学級いけるよね、あなたなら。


数字も、簡単に答えられてた


息子ができないことが簡単にできてるところ見てしまって、劣等感に加えて


息子が、いつもよりも?いつも通り?こだわりの強さが目についてね、


落ち着きのなさ、

お喋りはいつもよりましそうやったけど、


こだわって、持ってはいった、持ち物をずっと肌身離さず持ったままね、ずっと、それを離せないまま…


不安なん??なんなの??


落ち込むよね…


療育中、泣きそうになったわ


泣こうと思えば泣けたと思う


そこでは、場違いやから、泣かんかったけど。


心えぐられる思い。。。


もちろん、できるお友達が悪いんじゃない


小学校行っても、そんなことだらけなのに


どうするん。私( ;∀;)