今日は朝から

空の色のグラデーションがすごくきれいで

1人感激していました。

 

昨日から、天気もよく

過ごしやすい

 

今日は窓辺を見る度に光がとても綺麗で・・

気分も高まる

 

こんな気分とは裏腹に

朝、なんだかモヤモヤした気分で

目を覚ますと

ついつい

「今日は冴えない日だ」なんて言ってしまいがちです・・

 

まっ、次の瞬間美しい空や

淹れたてのコーヒー、焼き立てのパン

うまくできた子供のお弁当をみれば

全く気分は違ったのものにないます

 

そう、ちょっと気分が悪かったのも

目の前の人の態度にイラッときたのも

その一瞬だけ

それは、過去の経験や思考の習慣から

マインドが生み出したものだから

 

あなた全てが、モヤモヤしたり、イライラしたり

しているわけではないのです

 

次の瞬間にはいつでも

幸せの可能性が控えていることを

忘れずに

 

今は気分が悪かったりするかもしれないけれど

あと5分したら

嬉しい知らせが届くかもしれません

それを待たずとも、大好きな人や場所に

心をはせ、自分で向かっていけば良いのですね

テレビのスイッチや、好きな音楽をかけて

心のチャンネルを変えて

 

一寸前の嫌なことは手放していきましょう

 

Get Fresh Air !